※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で稽留流産疑い。心拍確認できず、血の塊も。来週再検査。同じ経験の方いますか?望みは…

今9週0日でたった今検診で稽留流産疑いと言われました。
3/28の検診の時点では心拍も確認でき、母子手帳も貰いました。
ですが先ほどエコーしてもらったところ心拍が確認出来ず、赤ちゃんの袋の近くに血の塊も出来ていると言われました。
まだこの時期は心拍がはっきり確認出来ない時期なのでまた来週見てみて、そこでも心拍確認出来ないようなら稽留流産とのことでした。

同じような経験された方いますか?
もう望みは無いでしょうか

コメント

ママリ

悲しい方で申し訳ありません。
前回心拍確認できてて9wで心拍確認できなければ私の場合ダメでした(2回心拍確認後にダメでした)、、、

どうか来週の検診で心拍確認できますように…😢

しほ

正直なところ、読んだ印象では厳しいかもと思いました🥲
もちろん、見えにくかっただけの可能性もあります。

私は2回流産経験がありますが、流産の診断は1回ではできないそうです。
2回診察してから診断されると…

なんと言えば良いか分かりませんが、今は赤ちゃんを信じてあげることしかできないです。
赤ちゃんとの時間を大事に、ゆっくり過ごしてください。
無事なことを祈ってます。

初めてのママリ🔰

私の場合ですが、7w4dで胎芽小さめでしたが心拍確認、8w4dで心拍停止、9w1dで稽留流産確定、その後、自然排出しました😢

ママリさんの赤ちゃんはどうか心拍継続していますように、、、😢✨