※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月から6ヶ月で0.5kgしか増えていないけど、成長曲線内で、動きが活発になったことも考えられる。気になることはありますか?

4ヶ月〜6ヶ月までの2ヶ月で、体重が0.5kgしか増えてないのですが大丈夫でしょうか💦

4ヶ月から寝返りが始まって、最近はずり這いもしてよく動くようになったからかもしれませんが。。
3ヶ月までは成長曲線ど真ん中でしたが、今は成長曲線内ですが少し下の方です。(6.6kg)

コメント

りん

少しずつ緩やかになってくるとはいえ、もう少し飲めそうなら授乳量増やしても良さそうですね☺️
うちの子達はそのくらいの増え方で厳しい小児科に行ったのもあり、体重増加不良で定期チェックとミルク追加でしばらく病院通いでした😂
今の時期にしっかり増やさないと脳に良くない!と怒られ…笑

今では息子は成長曲線ギリギリですが、娘はど真ん中で2人とも元気いっぱい成長してます🤣
飲みが悪い、減るってことがなければそこまで心配いらないですよ!