※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。ご意見をお聞きしたいです。

子どもの名付けについて質問です!
旦那は子どもに「はる」って名前をつけたかったと言っています。ちなみに男の子です。

それで私の名前が「はるか」なので実際どうなんだろうって思います(><)

私の両親は私の事をはるって呼びますし
産まれてくる赤ちゃんが混乱したり将来嫌な思いしないか不安です( ;∀;)

みなさんの意見をお聞きしたいです!
同じ様な方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

ご主人さま、はるえるさんの事が大好きなんですね(*^^*)

1文字なら良いけど、さすがに2文字とるのはないかな…
ほぼ一緒ですもん(^-^;

まあちゃん

パパがケンゴ
息子がケンスケ
です★
わたしが決めましたが、最初パパは嫌だとかじゃないけど、んー。。
って感じでした。
今では、ケン!ケン!って息子のこと呼ぶし、パパのこともケン!笑
ふたりとも振り向きます笑
でも、今となったらパパも自分の名前から取ったことすごく嬉しいみたいですよ♪
わたしはすごく気に入ってるし、息子もそうなってくれると信じてまーーす(^^)

くろねこ

はる、が入るのいい名前ですよね❤︎
でも確かに、似てるとややこしい気がします💦
わたしなら避けます😭😭

deleted user

よしはるくんとか
〇〇はるくんならいいと思いますが
「はる」くんだと混同しちゃう気がします(。・_・`。)
あれ?お母さんのこと?僕のこと?ってなりそうですね😱💦

ハル

うちは旦那と息子に同じ漢字一文字入ってます
呼び方を変えてるのであまりややこしくなることはないですよ😊

夫婦で納得いく名付けが出来るといいですね( ´ ▽ ` )

おはる

わたし自身、子どもに(特に男の子の時に)『はる』って付けたいと思ってました!
でもあいにく自分の名前が はるか なので、二文字かぶりはさすがにごっちゃになっちゃうと思って諦めました、、泣

3児の怪獣ママ♧

はる〇〇はややこしくなるのではるを使うなら
〇〇はるのほうがいいと思います!

Chiriko

私なら嫌ですねー💦
旦那さん冷静になって…笑

kachi♡

わたし「まゆか」って
名前なんですけどこれで
こどもに「まゆ」って
つけるのと一緒ですよね(ノ_-;)

今ですら「まゆちゃん」なんて
呼ばれてるから「まゆ」って
もはやもうひとつの名前ってくらい
近すぎる名前すぎて、、😭💦

わたしだったら
ありえないです(ノ_-;)
似てるも何も、一緒です!笑

deleted user

うちの名前がはるなって言うんですが
旦那もはるが付く名前付けたいって言ってきましたww
やめてくれって言って
なんとか違う名前にしましたが
なんで同じような名前付けたがるんでしょーねww

yu

旦那がこうじ
子どもがこうすけです
どっちともこうちゃんって呼んでます❤︎笑

mah32

私も、名前がまなみで、娘にななみはどうかと提案がありました💦私がまなみなので、なんとなく名前をフルネームで呼んだときにしっくりきます😅(笑)
結局、ななみではなく、もうひとつ候補にあがっていた名前をつけました💦
次女の子だったら、ななみもあるかもしれません😅

LOUIS

普通に良いんじゃないかな♪と
思いましたが、私ならつけません💧
1人目で親の名前や漢字を入れると
次の子も入れなきゃとなりそうで…

はるえる

みなさんたくさんの意見ありがとうございました(*´ω`*)

やっぱり子供が混乱したりしたら可哀想ですね( ;∀;)
私自身自分の名前は好きなので同じ様な名前でも嬉しいですが
旦那とよく相談してみます!

ありがとうございました(*´ω`*)