※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の帽子の色間違いで困っています。再度買い直す必要があるのか、使用済みで名前も書いてしまったため迷っています。他のクラスの帽子を被らせるのも気が進みません。

保育園の帽子の色間違いをしました。

年少として通い始め、「クラスは関係ない。学年ごとに色分けされていて、年少はこれ」とお店の方に渡された帽子を素直に買ったのですが、実際はクラスごとの色だったので本来買うべきものとは違いました💦
先生方も困惑、決まったらまた伝えてくれるとのことでした。

もう使用済みだし名前も書き込んだし、また買い直し?
目の前でレジが壊れたのでレシートも受け取っていないし、違う帽子をすすめられた証拠もありません。
何にしても、何日かは違うクラスの帽子を被らせて通わせなきゃいけないんですかね。
正直、もう使いたくありません……😢

コメント

ぱくぱく

もう色が決まってるんですよね🤔?
決まったら伝えてくれる とは何をでしょうか?
違うクラスの帽子を買ってしまったなら、とりあえず正規の色を私ならすぐに買い直します💦💦

勿体無いですよね😭もやもや

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま「決まったら伝える」としか聞いていないので詳細はわかりませんが、色違いの帽子を買ってしまったことへの対処や新調等かと思います😣

安いものだけど、無駄な買い物になってしまったことや、被らせて真剣に撮った写真のこと、本来ほかの人に使ってもらうかもしれなかった色違いの帽子のこと、色々思うことがあります。
    細かいかもしれませんが💦

土日のうちに買いにいけたらいいなと思います……帰りは園を出たらすぐ帽子脱がせます……。

コメントいただきありがとうございます。少しストレスが減った気がします😭

• 4月5日
まろん

すぐに正しい色の帽子を買い直せばいいだけではないのですか?😳
事前に、何色の帽子を購入して下さいと保育園からお知らせはなかったんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店と園とのやりとりがこれからあるのかな?と思ったので、待つ以外に考えつきませんでした💦

園からの色指定はありませんでした。クラスの色は教えてもらいましたが、お店のほうではクラスは無関係と……。

• 4月5日
  • まろん

まろん

正しい色が分かっているなら、私なら買い直しちゃいますね😅

クラスの色を教えてもらっていたのなら、保育園からこの色と言われてるのでって店側に伝えるか買わずに園に確認するべきだったかもしれませんね🤔

そんなに重く考えることでもないかなと思いますよ💦
    あの時違う色の帽子買っちゃったんだよねー😂って笑い話になるだけかとぐ

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスごとの色はあっても帽子の色の違いがあるとは知らず……私が非常識かもしれませんが……。
    学年ごとに色分けして(つまり毎年買い替え)先生が見分けやすくしている。とお店の方に説明されたのもあり、疑いませんでした。
    こちらに非があるということで、お金は諦めるしかないですよね……。

不安で半月くらい気分悪いところに初日の慣らし保育でこれなので、泣きそうです。
    使われることを想定して作られたはずの帽子も可哀想だし、撮ってみてねに載せた写真をやむを得ず消したのも悲しかったです。
    どうやったらそう思えるんでしょうか……すみません……💦

• 4月5日