※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の先生が辞めてしまい、特に副担任の先生の退職で娘がショックを受けています。他にも2人の先生が辞めたため、保育士の離職率について心配です。

幼稚園の先生が辞めてしまった

いつもお世話になっております😌
娘が今年度から年中さんなのですが、昨年度お世話になっていた担任と副担任(おそらく保育士1年目だった)が揃って退職してしまいました。

特に副担任の先生は娘がよく懐いていたので、娘もショックを受けています。

今年退職された先生は3人(全体で15人くらいいます)。うち2人がうちのクラスの先生。
モンペでもいたのでしょうか。。

保育士さんの離職率ってこんなもんですか?🥲
幼稚園自体は普通な印象です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年少時の担任も最近幼稚園に居ないみたいなので
まだ1年目ですが辞めたか異動かのどちらかな〜って思ってます!
うちのクラスは問題児がひとりいてその子中心に問題勃発し過ぎて新任なのに可愛そうだなとは思いますが
しっかりした先生じゃなかったし正直次他のクラス受け持つにしてもその先生に受け持たれるの可哀想なレベルなので居ない方が、、と私は思ってしまいました😅

うちは今日からなので先生がどうなったかは今日の午後に分かります🤣

ダッフィー

うちもこれで年中なりましたが、年少の時の担任の先生は3月末で退職してしまいました。
副任の先生は異動してしまいました😭
退職した先生は2人
異動が3人って感じでした。