※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
子育て・グッズ

娘の睡眠時間や朝の機嫌について相談です。夜は21~22時に寝て7時40分まで寝ていますが、朝の機嫌が悪いことがあります。帰宅後の時間が遅く、寝かしつけ後もすぐに起きてしまいます。お昼寝は保育園で2時間半程度です。

子供の睡眠時間はどれくらいですか?
朝はすっきりご機嫌で起きますか?

我が家は…

娘は21~22時に寝て、7時40分まで寝てます。
夜中は起きずに朝までです。
ですが、寝起きが機嫌悪くて…
(稀に夜泣きします( .. ))

本当は、8時には寝てほしいのですが
共働きで帰宅して18時
ごはん、お風呂、家事をすると
どうしてもこの時間になってしまいます

1度寝室で寝かしつけをしても
私がいないとすぐに起きてしまいます。

睡眠時間、足りてるのか
心配になってしまいます( .. )

ちなみにお昼寝は
保育園で2時間半くらいしてます。

コメント

もえ(・ω・。)

夜は,23時~24時の間で寝て
8時頃起きてきます♡

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    コメントありがとうございます。
    うちも6ヵ月頃はそのくらいでした!
    まだ夜中起きますか?

    • 3月25日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    夜中,爆睡😪ですょ(笑)

    • 3月26日
ちか☆☆

うちはずっと21時半前後に寝て、7時に起きます。
…が朝はボーッとしてます(笑)
8時まで寝てたら結構スッキリなんですが、休みの日に試しにほっとくと12時間寝てます(>_<)

一度寝るとめったに起きないので、寝てしまえば私がいなくても大丈夫です。
保育園のお昼寝は1歳児で2時間でした!

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    うちも今日おやすみだったのでほっておいたら、9時まで寝てました(><)
    だからいつももっと寝たいのかなと思って質問させていただきました!

    • 3月25日
♡♡♡

20時半就寝、6時半起床です。

専業主婦なので家事は昼間にしていますが、あんころままさんと同じく18時頃から夕飯の支度を初めご飯食べて風呂入って就寝までが約2時間半以内です‪( ´~` )‬

  • ちゃんちゃんまま

    ちゃんちゃんまま

    わたしももっと家事をはやく終わらせて一緒に布団にはいってあげられるように頑張りたいです(ง •̀_•́)ง

    • 3月25日