※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子が軟飯を食べて毎回えずきます。飲み込む力が弱いのか、5倍粥にすべきか悩んでいます。食事が上手くいかず、イライラしています。

軟飯(米2合に水3.5合メモリでお粥モード炊き)を
食べてる11ヶ月の子がいます。
毎回えずきます。
飲み込む力が弱いのでしょうか
まだ5倍粥くらいにするべきですか?
もう1歳になるのに5倍粥でもいいんですか?

食べるのが下手で心配してましたが、
こうも上手くいかないとだんだんイライラしてきて
ごはんの時間が憂鬱です。

コメント

deleted user

うちの一歳なりたての子も同じでまだ5倍がゆです🥳
量もたくさんあげると余計えずくのでちょっとずつ食べさせてます。
医者に注意されたことはないし、成長に問題はなさそうなので大丈夫だと思いますよー!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとですか🥹
    保育園は行かれてますか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近行き始めましたよー🥳

    • 4月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも来月からなんですけど、
    とにかく保育士さんに申し訳ない気持ちでいっぱいなんです😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!同じ保育園に通う三歳の上の子がいますが三歳児でもまだ成長に個人差ありますがまだ差があって当たり前の年齢です😉
    先生たちはプロです!申し訳ないなんて思わずお任せしましょ✨

    • 4月5日