※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃腺腫れと熱で耳鼻咽喉科を受診。熱は夜に39℃。解熱剤だけ欲しい。熱はもう少しで下がるか。喉痛みで食事はアイス。解熱剤を処方してもらえるでしょうか。

私の事です。(すみません)

3日の午後に喉が痛く耳鼻咽喉科にいきました。
コロナ・インフルの検査はしてなく扁桃腺腫れてるし扁桃炎だろとの事で色々薬処方してもらいました。2日~3日の午前は39℃の熱がありましたが3日の午後は平熱まで下がってたので解熱剤はもらわずでした。
ただ3日~今日まで夜だけ39℃の熱が出ます。
ついでに咳も出てきて、首の後ろも痛くあまり寝れないです。
解熱剤だけ欲しいなと思ってるのですがもらえますでしょうか?
もうちょっとしたら熱もさがりますか?
まだ喉が痛くご飯は溶かしたアイスが精一杯です。

コメント

内科で診察はしてもらった方が良さそうですよね🤔
解熱剤って、痛みなどを緩和するだけで原因に対して効くわけではないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科行ってもいいんですかね?💧
    喉痛いし耳鼻咽喉科かな~って思い耳鼻咽喉科に行っちゃいました😅
    いつもの扁桃炎なら薬飲んで翌日には効くんですが今回は中々なおってくれずで😭

• 4月5日

退会ユーザー

内科の方が良いと思いますよ🙆‍♀️
    検査込みで総合的に判断してもらえると思います☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    内科に行ってきます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

解熱剤だけでいいならどの内科でもいいと思いますが、診察をしてもらいたいならちゃんと病院を選んだ方がいいです!

いまだに発熱外来謳っておきながら、患者さんに聞くと先生とは対面しなかった、症状言ったら薬だけ出してくれた、検査は看護師がしてくれた、みたいな病院もあります(薬局勤務のため患者さんに症状の聞き取りを行ってます)

たまにヘルペスとかですら、先生患部見てなくて薬だけ出されたんだけど、、これヘルペスなのかなしら?とか聞きに来る人もいます。

なので病院はきちんと先生が対面してくれるところをおすすめします!

お大事になさってください😭