※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

短時間勤務で仕事をしているが、日報記入などで定時に帰れず、保育園に遅れている。昨日は早く行ったら、休みかと聞かれて違和感を感じた。なぜだろう?気になっている。

今時短勤務で16時まで仕事しています。
でも日報記入したりして定時には会社出れなくて
会社を出て保育園に着くのは
16時50分頃です。

昨日はすぐ終われたので
16時30分頃お迎えに行くと、
ママ今日お休みだったの?と言われました。

平日休みはないので仕事ですよ!と言うと、
なんか腑に落ちない顔をしてました💦

なんでですかね?😂
なんかムカついてしまいました(笑)

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

わかります🥹
きっと先生によって様々ですよ🥹
私も時短シフト制で登園降園バラバラのときがありますが、復職1年目のときどれだけ早くお迎えいけるか挑戦してるときあって、普段17:30近くのお迎えのところ16:50に行けたときはお休みでしたか?ときかれて、買い物など寄り道せずお迎えご協力お願いしますねと言われて、1回も買い物したことなかったのでそういうズル?する人と思われたのが癪に障り園長に報告しました😂🤭
真面目だけで生きてたので疑われるのは本当にショックで…

• m

m

私も買い物とか寄ったことないです💦
    仕事休みなのに保育園預けてこの時間にお迎え来たの?と遠回しに言われた気分になりました😂
    何気なく言われた言葉でもちょっと傷つきますよね😵‍💫

• 4月5日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

わかりすぎます……しかも長時間担当の他のクラスの先生から仕事の探り?いれられて、何時から働いてるのーどのくらい働いてるのーって…関係なくないですか😂?💦
    私もお喋りなので話すのは好きなんですが、勤務時間って=預けてる時間ですけど!?って聞く意味不明すぎてモヤモヤ😂
    それも一緒に報告しました🫣
    普段保育士さんには頭が上がらないし保育に関しては一任してるので怪我しようが仕方ないとは思いますが、クロ扱いのあらぬ疑いかけられたり探りいれられるのは気分悪すぎで園長に話しながら泣きました😓

• 4月5日
  • m

m

関係ないです😂
    毎年アンケートあるのでこのモヤモヤがずっとあったりまた言われたりしたらアンケートに書こうかなと思ってます😂
    仕事なのに勘違いされてたらたまったもんじゃないですよね(笑)

• 4月5日