※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家族・旦那

愚痴です😭昨日は主人が早目(21時頃)に帰ってきたので、作業着だけでも…

愚痴です😭
昨日は主人が早目(21時頃)に帰ってきたので、作業着だけでも洗おうと洗濯しました。その後主人がタバコがなくなったと言い出し、作業着に入ったまま洗濯してました。軽くポケットは確認したんですが私も見落としてました。
そしてタバコまみれの作業着を見て、「洗うの手伝って!」って言ったら不機嫌になり、昨日の夜はやっと子供の保育園入園用意を色々しようとしてたのに出来なくなり、なんでうまくいかないんだろうと悲しくなり泣いてしまいました。そしたら「なんで泣くん?俺が悪いん?自分もポケットの確認してないんやん!」って言われ、自分が1番悪いのになんじゃコイツと思い、「洗濯機の片付けは私がやるからもういいわ」と言って1人でしました。全て終わった後「ありがとう」と言われましたが謝らないんやなぁーとムカムカしてました。その後夜中に保育園の準備は多少やり寝不足です。

そして今日これは子供は悪くないですが、多分鼻風邪をひいてるからか機嫌が悪くずっとぐずっています。いつも見てる録画のどのテレビを見てもイヤイヤ、抱っこしてもボール遊びもイヤイヤ、それもしんどいのと主人は友達の結婚式にいく準備をしてました。結婚式の準備もスーツをクリーニングにだしてたので「ちゃんとタグとかとっときね」って言ったら「どこにあるん?」と言い(見ればわかる)、祝儀袋ののしの名前も「書こうか?」と前に聞いたのに「自分で書く」と言ったのでここにあるから書いてねといったのに直前まで書かず「封筒どこ?どうやって書いたらいいん?」と。
そして主人がでかけたらまた子供がぐずり、鼻水も拭こうと思ったら逃げて泣きます。泣いたらまた鼻水が出るので拭こうする…の繰り返しです。そして今日初めてベビーゲートから自力で出て危なっかしいです。
私も数日前から風邪をひき体調もイマイチなのもありますがしんどくて、心に余裕がありません。

何が言いたいのか自分でもわかりませんが、今日は本当にしんどくて辛いです。病んでるのか、ただこんな日もあるのか…。

読んでいただき何が一言いただけたら嬉しいです。

コメント

姉妹ママ♡

大丈夫ですか?😰
私の主人は昨日飲み会で、朝方帰ってきました。そして昼前に着替えて遊びに行きました。脱いだものは部屋の真ん中に散らかしっぱなし、電気は2箇所もつけっぱなしで。
ただでさえ子どもの面倒見てるのに、大の大人の世話まで出来ません!!
私もイライラ中です😤
そして今日も何時に帰ってくるのやら。
確かに外で仕事をするのは大変ですが、1人の人間と一日中向き合う大変さも分かって欲しいですよね!
でも子どもは悪くないです😌
せめて自分のことは自分でやって欲しいし、手伝うよの一言があっても、と思います!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

ちー3さんも大変でしたね💦本当に仕事は大変だと思いますが、こちらの事もわかってほしいです!一言でも時々でもいいので「いつもお疲れ様」とか言って欲しいものです。

子供は悪くない…そうなんです。こちらが余裕がいので悪くないのはわかるんですが、子供の前でため息出ちゃいました😓反省します。
    私の愚痴を読んでくれてコメントいただきありがとうございます♪少し気持ちが軽くなりました!

• 3月25日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

私が言います!
    いつもお疲れ様です😊✨
    私も愚痴ってます!お互い様です!
    息抜きしつつ、子どもとの時間楽しみましょう🙌

• 3月25日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

やーん♡ちょっと嬉しくてウルウルしちゃいました!他の方の返信にも書きましたが、お風呂上がってからは子供の機嫌もよくなったのでカーテンでかくれんぼして2人でケラケラ笑えたのが幸せでした!

ちー3さんもいつも育児や家事とお疲れ様です😊ご主人様早く帰って来たらいいですね!早く帰ってきても酔っ払ってたらちょっとイライラするかもですが💦
    本当にありがとうございました!

• 3月25日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

グッドアンサーだなんて😅💦
    先ほど主人帰宅。
    イライラの原因全て話したら、ごめんなさい言われました!
    よっしゃ!私間違ってない😁
    子どももスヤスヤ寝たし、明日も頑張ろうと心に誓い、眠ります!
    おやすみなさい😴✨

• 3月25日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

素直に謝ってくれてかわいいご主人ですね♡
    そしてそのよっしゃ!って私も言いたいです!

疲れの取れる睡眠でありますように♪おやすみなさい⭐

• 3月26日
まゆり

なんだか色々目につくことが一気に押し寄せちゃった感じですね(>_<)
うまくいかない日はホントにうまくいかないと思います。
そういう日ってありますよ(+_+)
自分にご褒美で隠れてプチ贅沢とか出来ませんか?
私はイライラするとしょっちゅう隠れて高いプリンとか食べてストレス発散してます(笑)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

本当に今日は全てうまくいかなかったです💦そうゆう日もありますよね…。
    つい子供の前でため息ついちゃって情けないです。お風呂上がってからは子供の機嫌もよくなったので2人でカーテンでかくれんぼして遊べたのが癒しでした。

実は今からソフトクリーム入りのどら焼きを冷凍してたので今から食べます♪1人で!いつもスィーツは半分こしてますが、今日は旦那になんかやるものか!

私の愚痴を読んでコメントいただき嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 3月25日
  • まゆり

まゆり

スィーツって癒しですよね(笑)
    今日は思う存分食べて
    明日には忘れちゃいましょう😆💕
    うまくいかない日だってありますよ😃
    そういう時はうまく手抜きした方がいいですよ(*^^*)

• 3月25日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

どら焼き食べて少しぼーっとしたら、パワーが出て今は子供の食事のストック作ってます!さっきまでヨボヨボでしたが皆さんにコメントいただき、自分だけじゃないよねって頑張ろうと思えました♪今日は子供のだけで後は明日にします😋

ありがとうございました😊✨

• 3月25日
ずママ

そういう日ありますよね。お疲れ様です(*^^*)

私も本当に何もかもうまくいかない日は子供の前でため息ついてしまい後悔します💦
そういう日に限って旦那がイラつくんですよね。。笑

美味しいスイーツ食べてリフレッシュしてくださいね(*^^*)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

今日は本当にダメダメでした💦子供に見えない所で思いっきりクッション投げました!
    主人にもイライラしまくりでした!自分でやってよ!っと言う言葉を飲み込むのが必死でした😓

そーしーてー、ソフトクリーム入りのどら焼き一瞬で食べちゃいました😋

愚痴を読んでコメントいただきありがとうございます😊ママリに救われてます!

• 3月25日
4人のママ

ありますね〜(笑)

いつもならありがとうって言ってくれただけで満足できるのに( › ·̮ ‹ )

そうゆう日は関わらないのが一番!話しをしない(笑)!

子供は仕方ないですね〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)風邪ひいちゃったのかな?💦
早めに病院で薬もらって飲ませた方がお子さんもラクだし、ポン子ちゃんさんも気分が全然違うと思いますよ(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

関わらないのが一番なんですね!あまりした事なかったので今度ダメダメな日はやってみます♪

子供は今週初めに耳鼻科に行ったらアレルギー鼻炎ですねと言われ薬も飲んでるのですが治らず、鼻水も粘り気もあるので風邪じゃないのかなー?って睨んでます!また週明け行ってみます♪

コメントいただきありがとうございます😊皆さん色々ありますよね💦皆さんも頑張ってるしまた今から私も頑張ろうと思えました!

• 3月25日