※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
産婦人科・小児科

下痢が続いている娘を保育園に預けるべきか相談中。治っていない状態で下痢が繰り返す。保護者には症状なし。要相談。

先ほど夜中にゆるめのうんちをしました。
昼間保育園で下痢よりの軟便、軟便寄りの下痢を二回しています。と報告もありました。

先週から下痢が出たり治ったりを繰り返している状態です。私や主人に下痢の症状はありません。
娘も下痢のみの症状で、嘔吐はありません。

これは根本的に治っていないから下痢でたり、治ったりの繰り返しなのでしょうか?

またこのような状況で保育園は預けないですよね?

コメント

つき

病院を受診して感染系では
ないと分かれば園に伝えた
上で登園可能だと思います🙆‍♀️
園によっては治ってからの
ケースもあるようですが😫

  • スーパーママ

    スーパーママ

    午前中受診して風邪からの下痢と診断されました💦

    保育園に確認したところ下痢は流行っていないみたいなのです。
    明日進級式なのですが、下してなければ来てもOKとのことでした💦

    • 4月5日
みぃさん

先月この症状になりました!受診をして医師からは登園してもいいと言われましたが、受診後から水様便になって便の回数も増えてしまったのでしばらく保育園休みました😣

家族は皆んな元気で全く下痢症状もなかったです。

  • スーパーママ

    スーパーママ

    この時期流行りなんですかね💦
    1週間、普通便になったり下痢になったりを繰り返し、なかなか治らなくて心配で😞

    • 4月5日