※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

妊娠18週6日で、おりものに血が混ざる出血があります。お腹が張りや腹痛も。朝受診すべきでしょうか?次回健診は来週木曜。不安なので経験者のアドバイスを求めています。

妊娠18週6日です。

昨日と今日、おりものに血(赤褐色)が混ざる程度の出血がありました。

少しお腹が張る感覚とたまに腹痛はありますが、朝になってから受診するべきでしょうか?

次回の健診予定が来週の木曜日です。

年子3人目で産後2ヶ月で妊娠しているので、関係しているのかな。動きすぎたのかななどと不安です。
経験あるかたお話きかせてください。。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

出血、張り、腹痛があるのは
不安ですね💦
朝になったら産院に電話して
どうしたらいいか聞いた方が
いいと思います!

• まーま

まーま

念のため連絡してみようと思います🥺
    夜遅くに返信していただいてありがとうございます。。昨日から引き続き今日の出血で一人でプチパニックだったので、ほっとしました🥺

• 4月5日
はじめてのママリ

私も同じくらいに急に出血があり、今だに止まりません😢

産院に電話した方がいいと思います。
原因がわかれば、処置も早いですし…

• まーま

まーま

この時期に出血するの微量であっても不安になりますよね🥲
    産院に電話してみます🥺

• 4月5日
まーま

病院に行ったところ、頸管ポリープと低位置胎盤による出血でした!
ポリープは排除してもらい、良性か悪性かの検査に出すそうです!
胎盤は大半が後期にかけて戻るらしいので経過観察となりました!

赤ちゃんは凄い元気でした🤗背中を押していただいてありがとうございました🥰