※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが奇跡だと感じる理由について、自身の経験や友人の話を通じて考えています。

赤ちゃんって奇跡ですよね

ふと思ってしまいました
私自身、高齢なこともあり過去の彼氏と避妊しなくても全然出来る気配も無かったのに、今の旦那とは2人の子宝に恵まれています
変な話、私自身子供はどちらでも〜って思っていたし、2人目もどちらでも〜って感じで、子供を作るっていうことに特にプレッシャーもありませんでした

逆に友人などは、欲しくて欲しくて不妊治療やいろんなこと試してみて、やっとできた!って子もいれば、全然っていう子もいるし、出来ても色んな事情で産んであげれなかったとかあります

そう思うとやはり奇跡だなと

漠然と思ってしまいました

コメント

三姉妹ママ

初めまして。
上の2人は避妊をやめたらすぐできました。
5年後第三子は自力で排卵がなかったため薬で排卵誘発していたもののしばらく授からずタイミングでは授かれないのかもと体外受精を検討し始めました。
その周期卵胞の成長はありましたが、排卵がうまく行っていないと言われました。しかしなぜかその周期で妊娠してました。
翌年、同じように排卵誘発剤を使うも全く効果なく卵胞も成長しません。自己注射で排卵誘発しD40くらいでやっと卵胞の成長ありその周期に妊娠できました。
医師からはもともと多嚢胞で年齢とともに多嚢胞が頑固になっているんだろうねと言われましたが、4子の治療までに多嚢胞と言われたことはないため原因は不明です。
赤ちゃんは授かり物。 作ろうと思って作り出せるものではなく様々な奇跡が積み重なって私たちの元に来てくれるんだろうなと感じました✨

みな

確かにそうですね。

若いときに、子供を二人産みました。欲しいと思って2ヶ月以内で妊娠しました。

今3人目欲しいなって思って1年妊活しましたが出来ません。かと言って30代で妊娠出来る人はできます。授かれるときに授かって良かったと思ってます。