※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちとの連絡が不自然に途切れ、気になる出来事が続いている。関わりたくないが、10年以上の友情にショックを受けている。吐き出せてスッキリしたが、関係を断とうと考えている。

ほんっとにただの吐き出しです。
スッキリしたいだけなので、批判的なコメントはお控えください💧

昔から仲の良かった友だちがいます。
その子と出産前に連絡をとっていて今度会おうとなったのですが、その月に予定が合わず翌月どこ空いてる?と会話の流れで私が聞くとそこから未読無視でした。

私はそこまで気にしていなかったのでそのままスルーしていたのですが、出産後向こうからおめでとうとお祝いの連絡が来ました。なのでありがとうと普通に返すと、◯月◯日会いに行っていい?と連絡がありました。その日は都合が悪かったのでほかの日はどう?と返信するとそこから未読無視です。3ヶ月以上経ってます。笑

別にもう関わる気もさらさらないのですが、10年以上仲の良かった友だちなのでちょっとショックだったし、モヤっとしてなかなかうまく消化できませんでした😹
でもここで吐き出せたので、もうスパッと切ろうと思います!笑

長々とくだらない話をここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️笑

コメント

ママリ

会いに行こうと提案までしてくれるのにその流れで未読する趣旨ってなんなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんなんですかね??!
    自分の1回目の提案でダメだったらもう嫌になっちゃうんですかね?笑

    • 4月5日
はじめてのママリ

その方が自分本位すぎると思うので、友達やめて正解ですね🙄
今回の件がなくても、いずれどこかで噛み合わなくなってたじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分本位ですよね🥲
    たしかにそうですよね!ここで切れて良かったと思うことにします!!

    • 4月5日
ママリ

私も同じ経験あります。🥲

未読無視を完全否定する訳ではないですけど、まだ既読無視の方が返信忘れちゃったのかなー?とか思ったり出来ますよね😇
会話が続くような内容で何日も未読無視って単に読まない意思あるよね?って思っちゃいます🫠寂しくなりますよね、、。

私も仲良しでいたかった友達ですけど、疎遠になりました。☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!都合が悪くなると読まなくなるっていうのが私的にモヤモヤポイントで、、笑

    やっぱりそうなっちゃいますよね🥲

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😂
    忙しくてあとでまとめて!とかあえてやる時ありますけど、それにしても3ヶ月って、、。😇ていう。
    通知そのままで気持ち悪くないのかな?と思う派です笑
    てか普通に返して!という。笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も返信は全然早くないですが、予定決める時くらい返して、、って思いますよね笑

    そうなんです、私は通知溜まってるのが苦手だなのでその気持ちすごくわかります😹

    • 4月5日
はじめてのママリ

おそらくただメールとか苦手なのかも、、、ということもあるので一度再会してみてその時のお相手の態度というか、見てからフェードアウトするか考えてみても良いかと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだといいんですが🥲
    そもそも再会に辿り着けないのでこのままフェードアウトするしかないかもしれないです😹

    • 4月5日