※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳で泣き止まず、不安で退院後の過ごし方がわからず困っています。吸引分娩での出産も辛かった経験からメンタルが不安定です。皆さんはこのような時、どのように過ごしていますか?

今日生後2日目の新生児についてなのですが授乳やミルクをあげても泣き止まず(昼間は授乳とミルクで大人しく寝てくれます。)1時間頑張ってみましたがおっぱいを咥えてもらっても泣き、ミルクは与えたばかりなので追加できず新生児室に預けにいきました。
こんなことで退院してからやっていけるのか、なんで泣いてるのか、分からず漠然とした不安でいっぱいです。

お産も吸引分娩になってしまい苦しい思いをさせてしまった気持ちと、生まれてからも何もできない自分でメンタルボロボロです。

皆さんはこういう時どうしてますか?
退院してからどう言うふうに過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によって飲む量って変わりますしお腹空いてたら永遠にギャン泣きしますよ、、少し足したりして様子みるのも手だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんと相談してミルク量調節したいと思います。

• 4月5日
な

出産お疲れ様でした👏✨

産んで2日目👩🏻産まれて2日目👶🏻何もできなくて当たり前です!最初から完璧な人なんていませんから!

私なんて母子同室半日ももちませんでしたよ☺️💦助産師さんに甘えまくりでした😇❤︎預かってくれるなら今は甘えてゆっくり休むのもアリだと思います😌

退院後は慣れるまで大変かもしれませんが、大丈夫、そのうち泣き声聞いても慌てなくなる日がきますよ🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今日はゆっくり寝れました。隣の部屋の方に迷惑かな…とか色々考えてしまい落ち込んでました。

優しいお言葉本当にありがとうございます。

• 4月5日