※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
子育て・グッズ

慣らし保育3日目から泣き始め、夜泣きもあります。咳がひどいので明日の保育は休ませた方がいいでしょうか?

慣らし保育3日目で、明日で4日目になります
1日、2日は泣かずに順調だったのですが3日目から嘔吐してしまうほどの大号泣😢
遊び始めればお迎え行くまで寂しがる様子もないみたいなのですが夜泣き?で保育園やだ行かないい😭😭😭😭とぶちギレ大号泣です、、
慣らし保育はみんなこんな感じなのでしょうか?😭
しかも今日の夕方から鼻水&咳が酷くて耳鼻科に行きました、咳がひどいので明日の慣らし保育はお休みさせた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日で慣らし3日目、明日は4日目の、年少です。
💟さんのお子さまと全く同じで、昨日一昨日は泣きもせず嫌がりもせず行きましたが今日から号泣、大暴れで大変なことになりました😇
預けてから30分ほどは落ち着かなかったみたいですが、それ以降はよく遊んでお迎えもニコニコしてました。
でも夜はやはり寝る間際に「寝たら保育園になるから嫌だ寝たくない保育園行きたくない」としくしく泣きました。。
友達に聞いたらこんなもんだと😭
はじまって数日経ってから行き渋りが出始めるのが普通だって言われました。
急にママと離れて不安ですよね😭
本当に頑張ってますね😭!!
ママも切ない気持ちですが、なんとか乗り越えましょう…!!

咳については園のルールがそれぞれで分からないので、私なら明日の朝電話して先生に相談して登園するか否かを決めます!

• 💟

💟

やっぱりこんなもんなのですね😭
    子も親もここが踏ん張りどきですかね😭😭
    お互いがんばりましょう!!!

明日の朝電話して確認してみます!ありがとうございます!

• 4月5日