※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもがパパにイヤイヤ期。家事はパパが増えたが、子供に呼ばれて遊ぶとパパから小言。子供との時間を増やすべきか悩んでいます。

家事はしてくれるけど…
最近、子どもがパパに対してイヤイヤ期です。遊んだりするのもママを誘ってきます。夜ご飯を食べた後やお風呂後の時間、子供の遊び相手はママ、洗い物や洗濯物たたみ、ペットのゲージ掃除などはパパがやるようになりました。わたしは家事をしていても子どもに呼ばれて遊びに参加することが多く、その間パパが家事を進めていてくれます。とてもありがたいのですが、家事を全て自分がやっていると思われているのか、子どもと遊んでいるわたしはグータラしていると思われているのか、わたしが片付けなどできていないと小言を言われるようになりました。わたしも仕事はしていますが短時間勤務なので、子どもといる時間はパパより長いです。なので、パパ帰宅後はパパの方が子どもとの時間を過ごしてほしいと思うのですが、子どもに強く言われたり嫌がられたりするとすぐ諦めて家事をし始めます。わたしは家事をするのは面倒くさいわけでもなんでもないのですが、旦那いわく、俺がやった方が早いから、だそうで…。の、わりには、洗い物後、また洗わないといけない、汚れ落ちきれていない食器があったりもするのですが…。モヤモヤしています💦子どもに嫌がられても旦那と子どもの時間を増やしてわたしが家事をやるべきですか?

コメント

ママリ

パパにイヤイヤ期同じです😇
私も時短勤務で、子どもと過ごす時間は旦那より長いです。

俺がやった方が早いからーとか
洗い残しがあったら言っちゃいます🤭
小言言われるならなおさら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    洗い物させると油分などの洗い残しがあるし、洗濯物を干させるとシワのばさないからがびがびになってるし…という感じです😅笑
    何も言わずにわたしが尻拭いをするときもありますが、一言言ってやりたい日も…💦
    言ったら言ったで面倒くさくなるのですが💦

• 4月6日