※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の誕生日ケーキについて悩んでいます。上の子は毎年ブームのイラストケーキを頼んでいるが、家族で食べきれず、値段も高いため、旦那は下の子に小さいケーキでいいと提案しています。しかし、毎年余るのは勿体ないと感じています。皆さんはどうしていますか?

子供の誕生日ケーキについてですが、上の子は毎年その時のブームのイラストケーキを頼んでいるのですが、いつも家族でそのケーキを全部食べきれず(だいたい5号)、さらに下の子も産まれて下の子もケーキそんなに食べてくれませんし、2人分のイラストケーキでなかなか値段もはるということで、旦那が下の子はまだ3歳だから1人用の小さいケーキでいいんじゃないって言います。
確かにコスパ的な事を考えるとそうですが、家族写真に残ってしまうし、上の子は1歳の時から割と派手なケーキでやってきたので下の子は食べないからって3歳からもう小さいケーキでお祝いって、皆さんならありですか?
幼稚園〜小学校になったらイラストケーキも嬉しいと思うしそれからでいいんじゃないって言うのですが、3歳もめちゃくちゃ喜んでくれると思うんですよね🤔
ただケーキが毎年余るのは私も勿体無いとは思ってます😅
皆さんのお誕生日ケーキ事情どんな感じですか?

コメント

ぴぴ

3歳はもう分かると思いますね😳!
1歳2歳とキャラケーキ頼んでますがその時でも喜んでたので😂

後から見返した時に可哀想なのでなるべく上の子と同じにしたいなと思う派なので
残るとかよりも思い出優先にします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    やっぱり上の子と差があるのはなるべく避けたいので同じ様にしていきたいと思います🥺

• 4月6日

2日に分けても食べれない感じですか??(本当は当日中に食べきるのが理想というか期限的にあれだけど…)

うちは誕生日は必ずホールです✌️1歳は本人も食べられるように手作りしたのでキャラケーキではなかったけど、2歳からキャラケーキです☺️3才だとめちゃめちゃ喜ぶんじゃないでしょうか🤔

うちは誕生日ぐらいしか主役のためのホールって買わないし、誕生日ぐらい細かいこと考えなくていいんじゃない?という感じです🤣

ただ、うちが頼んでいるケーキ屋さんはイラストケーキだとめちゃ高くて(1キャラいくら〜みたいな感じでアンパンマン&ばいきんまんを書いてもらおうと思ったら2キャラ分の料金がかかる)、フォトケーキだとL版サイズ1枚いくら〜なので、イラストケーキはやめてL版サイズにキャラクターいっぱい押し込んでオリジナル画像を作っています笑

ケーキ屋さんにもよるかもしれないけど、やっぱりイラストって技術料も込みだと思うので、フォトケーキのほうが安かったりしませんかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5号を一応2日間かけて食べてるんですが、私と旦那が無理やり食べている感じです😅
    下の子は一口、二口で上の子も小さめに切った分だけしか食べず大人が半分以上食べてます笑

そうですよね!せっかくのお誕生日にケーキが残るからって理由で下の子は小さいケーキってやっぱり無しですよね😂
    旦那にもう一度言ってキャラクターケーキ頼もうと思います✨

• 4月6日
ひなまるママ(27)

なしですね!!
3歳だと普段は食べれないおっきいケーキが楽しみなんですよ!
食べれなくてゴミ箱行きになっても
誕生日は特別な日とわかってほしいしわかってると思うので買っちゃいますね😂☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥺
    旦那にもう一度言ってキャラクターケーキ頼む方向でいこうと思います✨

• 4月6日
はじめてのママリ

3歳は無しです🥹
もうわかると思います😅
うちは5号を2日に分けて食べてます😋
最近1回で食べちゃられちゃう時もあります🎂
ただイラストケーキ?キャラケーキ?は下の子が1度頼んだくらいでいつも普通の大人と同じホールケーキです🎂😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    やっぱり小さいうちはホールケーキのが写真もよく撮りますし思い出に残りますし何より喜びますよね🥺
    旦那に話して結局ホールケーキで予約する事になりました😊

• 4月7日
ままり

4歳、5歳はキャラクターケーキ、6歳は急に「もう僕年長さんだから普通のイチゴの(ホール)ケーキでいいよ😌」って言い出したので(急にオトナになった😂!?)普通のホールケーキにキャラクターのロウソク立てたものにしました🤣
因みにもうすぐ7歳ですが「作りたい!」と言ってて(ちゃんと作るの大変だから市販のスポンジケーキにホイップクリームとフルーツ飾るだけ😂)、年々お金かからなくなってきてありがたい限りです🤣

上のお子さんは小さい頃からイラストケーキなら下のお子さんも幼児期は同じようなケーキがいいような気がします🤔
もしイラストケーキだと5号〜しかないとかなら、イラストケーキじゃなく4号のシンプルなホールケーキにキャラクターのロウソクやアイシングクッキーとか飾って豪華にしてあげるとか😊

• ままり

ままり

あ、3歳はめっちゃ少食&偏食(甘すぎるもの嫌い)な時期だったので、ホットケーキにフルーツをトッピングしたものでした😂
    ケーキを食べてくれてたのなら、キャラクターケーキにはしてたか分からないけどホールケーキは買ってたと思います🤔

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません💦
    そうですよね!やっぱり大きくなるにつれ、一緒に手作りしたり好きなケーキ選ばせたりそんなイメージで、小さいうちこそ子供の好きなキャラクターで喜んでもらうって私の中でもあって🥺
    4号サイズの普通のケーキにアイシングクッキー乗せるのも少し予算抑えられて可愛くて良さそうですね🥰
    参考にさせていただきます!!

• 4月7日
いちご みるく

うちはその年によって違います😂ホールケーキ頼んだときもあったけど、息子はケーキ自体(生クリーム)好きじゃないから、最近は1人1人違うカットケーキでお祝いしてます✨手作りの時もあるし、トーマスが好きな時期はホールでトーマスケーキを買ったりしました。毎年、誕生日の本人に何が良いかを聞いてます。
娘は食べたいケーキがカットなので、みんなバラバラでカットでした。
ただ上のお兄ちゃんが毎年派手だと、写真見返して差を感じるので、そこら辺は揃えた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    分かります!うちも上の子は1歳〜4歳がキャラクターケーキで、5歳から何が食べたいか言ってくれるようになったので、旦那がそれで余計に下の子はまだ何がいいとか無いし家族でもケーキ食べきれないしキャラクターケーキいる!?実際分かんないからいいんじゃない?って話になったんです😂
    でもやっぱり用意したら喜びますし上の子と同じようにとなると揃えたいので旦那に改めて話してホールケーキ予約する事にしました✨

• 4月7日
サクラ

7号でもペロリと食べてしまう我が家…🥹

友達は、1カットのやつをホールみたいに丸くしてたり、カップに入ったケーキ?みたいなのをいくつか並べてる時がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    7号をペロリはすごいです😳👏

1カットをホールみたいにするのも色々あって可愛くていいですね✨
    来年はそれで上にキャラクターの飾りなど付けてお祝いというのも良さそう✨
    素敵なアイデアもありがとうございます!!

• 4月7日