※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

猫アレルギーとヤケヒョウヒダニアレルギーがある場合の対策方法について相談です。実家に猫がいて、子どもが猫アレルギーだったらどうすればいいか教えてほしいとのこと。

最近よく目をこすったりシパシパしたりするので、眼科に連れて行きアレルギー検査をしたところ、ヤケヒョウヒダニと猫アレルギーが強陽性の結果が出てしまいました..( ;´Д`)

猫は実家で3匹飼っていて週2.3回行っています。。
そこで質問なのですが、猫を飼っていてお子さんが猫アレルギーの方いらっしゃったらどのように対策していらっしゃいますか??具体的に教えて頂けるとありがたいです( ; _ ; )
もうすぐ2人目が産まれるのでしばらく実家でお世話になる予定なのですが..とても不安です..

ヤケヒョウヒダニのアレルギーがある場合の具体的な対策方法ももし何かございましたら教えて頂けるとありがたいです!
よろしくお願いします( ; _ ; )

コメント

☆milky way☆

知り合いも帰省を考えていましたが、(帰る数日前には猫を移動??して家の大掃除しないとダメです)と言われ断念してましたよ。
お母さんが来てもらうのは難しいですか??
上のお子さんが猫アレルギー強陽性と出てるのに実家に帰省するのは無謀すぎかと…もし喘息を起こしたらどうしますか??小児喘息になったら??死にかかわる事ですので後悔するのはれいちさんですよ。厳しい言い方で申し訳ないですが、猫をその期間預かってもらえる所がない(家の大掃除ができない)なら止めた方がいいと思います。

• グミ

グミ

ご返信ありがとうございます!
    そうですね..2階に猫を隔離して大掃除をするとは言っていましたが母にこちらに来てもらうのを検討したいと思います( ; ; )
    いえいえお厳しいお言葉感謝です!
    ありがとうございました!

• 3月26日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

お母さんが来てもらえるならその方がいいですね☆

私もアレルギー持ちなのでその中に1ヶ月もいるとなったら耐えられないというか呼吸困難になると思います😣
    娘さんの事を第一に考えてお母さんに来てもらえるよう願ってます☆
    もう少しでご出産ですのでお身体を大切に✨

• 3月26日
  • グミ

グミ

どうもありがとうございます!
    子供のことを1番に考えて最善策をとりたいと思います♪

• 3月26日