※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

2人目の子供が男の子で、女の子を望んでいた気持ちとの葛藤を抱えています。産まれたら可愛いと思う一方、受け入れるのが難しい気持ちもあります。兄弟関係について悩んでいます。

2人目女の子が良かった..

多嚢胞性卵巣症候群なので、子どもすら出来ないと思っていた私に、自然妊娠で2人妊娠できたことだけ本当に幸せ、妊娠できない人もいる中でなんて幸せな贅沢!

と、思うのですが、ずっと2人目は女の子がいいなと思っていたのでなんとも言えないこの気持ち。

最初の検診では女の子と言われていたので、今回確実に男の子ですね〜と言われた瞬間。

嬉しいんだよ、嬉しいんだけど
なかなか受け止められない自分がいました。
旦那はとても優しいので慰めてくれましたが、やっぱり以前は女の子がいいなって言ってたから、
車の中でめっちゃ泣いちゃいました。

女の子のお洋服選ぶ気満々だったなぁ
美容師なので、七五三や成人式ヘアメイクしてあげたかったなぁ
と、思う気持ちがあります。

産まれたら可愛いですよね…
愛せるよね、自分?って思っています
無事に五体満足で、健康に産まれてきてください!!
もうそれだけですが🥹

兄弟可愛いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいですよぉ

多分我が子は性別関係ないですね😂

上の男の子のお子様が全くの別人の女の子に変わったらうれしいですか?
絶対嬉しくないですよね👍
なので我が子って性別関係なく最高です^_^

• 🧸

🧸

返信ありがとうございます😭
    確かに今の子が女の子になっても嬉しくないです🤭笑

お腹痛めて産む子なんだから、絶対可愛いですよね🫶ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ

兄弟めちゃくちゃ可愛いです😍😍
上の子も可愛いのですが、下の子はまた違った可愛さがあり、この子達に出会えて良かったと心から思っています😊
2人で同じおもちゃで遊んでる姿、お揃いの洋服着てる姿、2人でゲラゲラ笑ってる姿など可愛くてたまらないです😆💕
でも、私も1人目から女の子を授かりたいと心のどこかでは思っていました。
一応子どもは2人の予定なので、もう女の子を授かることも洋服を選んであげることもできないんだと思うと今でも無謀なのに3人目…とか思ってしまいます😂
男の子と女の子を連れたママを見るとつい見ないふりしちゃう自分もいて、まだまだ未練が残ってるんだなぁと思います。
時間が解決してくれるか分からないのですが、今は生まれてきてくれた息子達を愛して、精一杯尽くしてあげたいと思っています☺️
あと、私は兄がいるのですが、同性のきょうだいが欲しいと思っていたので、子ども達にとっては兄弟で良かったかなと思っています✨
🧸さんのお子さんが元気に生まれてきてくれますように。
母子共に安産であることを祈ります🙏

• 🧸

🧸

そうなんです、、私が思ったのは将来未練、絶対あるだろうなと思ってて笑笑

でも私も弟がいて、全然仲良くないし、むしろ邪魔な存在と思うこともあり(笑)姉や妹だったらなと思う時がありました!それを思い出すと、息子にとっては弟で喜んでくれるかな?と思えました🥹

無事に出てきてくれたら嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 2時間前
9ヶ月babyと3歳boy🐻

兄弟かわいいですよ〜🫶🏻

でも!同じく2人目は女の子がいい!と思っていたので、お気持ちすご〜〜くわかります。
生まれる瞬間まで実は女の子だったとかないかな?と思っていました🥹
もちろん生まれたら男の子だろうと関係なくそれはそれは可愛い我が子です💓
この子はこの子なので女の子だったらよかったのに…というのは全くないですが、それとはまた別の気持ちです。

女の子のかわいい洋服を見たりすると着せたかったな…とか自分の髪の毛をいじっているときは、娘の髪の毛可愛くしたりしたかったな…といろんなところでやっぱりちょっと思ってしまいます😌

• 🧸

🧸

私も本当に女の子が良くて
    つわりの内容とかも女の子だわ、
    息子の時と全然違うから女の子だわと思い込みしてました。。笑笑

まだ逆転ないかな?とか思ってます笑笑

そうですよね、、私は職業的に、これからも女の子のヘアメイクすると思うんですが、絶対我が子にやってみたかったな、、、って思いますが、精一杯お客様の女の子を可愛くしようと思います!🤭笑笑

• 2時間前
リコウド

性別は、どちらも可愛いと思います。
私も女の子欲しいなて思ったことあります、、
が、男の子二人息子かわいいです😊

私自身一番最初の子を出産時心拍がなくなっていて死産でうみました。

なにも問題なかったので、
ショックで地獄のような毎日でした。
その子も男の子でした。
今でもたまに、会いたくなりますが
たまに話しかけてます空に😋
健康に、生まれてくれたらそれだけでいいと思いました!

男の子ほんと単純だし、見ててかわいいですよ💕

• 🧸

🧸

そうだったのですね…
    問題なく産声をあげてくれるって、、奇跡なんですよね。

地獄のような毎日、、言葉にならないです。

実は上には書かなかったのですが今回バニシングツインでした。初期に1人流産してます。
    1人お腹にいてくれただけで本当幸せなのに、女の子がいいだなんて贅沢すぎましたよね💦

またいつか、会えますよね😄
    来世で女の子は産みたいと思います。笑
    兄弟楽しみです😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

兄弟ではなく真逆の状況で同じ気持ちです🥲
私も多嚢胞で2人目自然妊娠して上女の子下も女の子でした🥲
私も2人目は男の子欲しくて欲しくて…
ほぼ女の子と言われてるので変わること無さそうですし、妊娠出来たことは嬉しいけど…って感じで💦
五体満足で健康ならいい!と私も思ってます😭

すいません。兄弟じゃないんですけど状況が似過ぎててコメントしてしまいました💦

• 🧸

🧸

えーほんと同じですね😱
    世の中には同じ境遇の方がいるんですね、、

多嚢胞とわかった時は子どもできない身体なのかもと本気で泣いて
    でも妊娠できて泣いて
    次は性別が希望通りじゃなくて泣いて

って、何言ってんだ自分!初心を思い出せ!ってなってます☺️笑

でも、女の子羨ましいです!!、おめでとうございます🎉

少しずつ皆さんのコメントみて、もう女の子はいいかなって思えてきました笑😆
    お互いに健康な赤ちゃんを産んで幸せになりますように!!

• 1時間前