※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

専業主婦でお金に余裕がある方は、旦那の自由な行動にイライラするか相談したい。自分は専業主婦で旦那も理解あり、自由に過ごしている。他の専業主婦も同様の状況で怒っている人もいるかも。


好きで専業主婦してる方で
お金などに余裕のある専業主婦してる方は
旦那さんが休日出かけたりとか好きなことしてても
イラッとしませんか?😂🙌

私がまさにそうで専業主婦したくてしてるのと
旦那がある程度余裕のある生活をさせてくれてて
特にお金使いすぎとか怒られるとかもないし
切り詰めた生活とかしてるわけじゃなく、
家事も気の向くままって感じでやってるので
旦那が自由にすることに特に怒りとかなくて😂(笑)


周りでも好きで専業主婦してて
お金や時間もある程度ゆとりある子は
旦那さんにもご自由に~☺️って感じになるけど、
稼ぎはあっても制限されてるとか
旦那さんが口うるさいみたいな人とか
生活キツめかなって人だと怒ってるイメージです…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じですが、
休日は家族サービスしてほしいので好きなことしてたらイラってしますが、お互い何を買っても何も怒ったりは一切ないです😊✨

  • Sapi

    Sapi

    家族サービスは毎週って感じでしてほしい感じですか?🥺
    家族サービスが絡むとイラッとされることは余裕あってもあるんですね😌🙌

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    平日は子供寝てから帰ってくるので、休日くらいは子供と遊んであげてって感じですね。子供もパパと休日くらいは遊びたいので💦
    なので、家族サービスは余裕あるないは関係ないかなと😊✨

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi

    うちの周りは実家近い子も多いので
    旦那いないなら実家行こーってなるからイライラしないのかもですね😂
    子供もまだ絶対パパがいい!とはなりませんし…(笑)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれはありますね!
    うち実家ないので、パパ以外いないので😂実家あって仲良ければたしかにパパは自由に〜となるかもです笑

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi

    確かにそこは家庭環境とかでそれぞれではありますね😌🙌
    頼れる先が他にもあると緩和するのはありますよね😂😂

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!プライベート遊べるママ友もいないので、ほんとパパいないと私と子供だけなので😂
    余裕ある生活、お金も自由、家事も気の向くまま がほんと全く一緒なので親近感です😆✨

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi

    それだと休みの日は家族で過ごしてくれー!ってなりますね😆👍🏻 ̖́-‬
    うちも実家なければそれはなってたと思います👍🏻 ̖́-‬

    同じ専業主婦でもその辺違うと合わないこと多くないですか?😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺なので実家ある人羨ましいーって思ってます!笑

    ママ友で、ってことですか❓

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi

    ママ友とか子供いる友達とかです🥺
    私の周りだけか、余裕ない専業主婦だったりだと
    同じ専業主婦でも感覚とか合わないなぁってこと多く🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやぁ合わないですね
    色々話を気を遣ったりもしないとだし
    だから、私プライベートのママ友いないんだと思います🤣

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi

    私もママ友と呼ぶ人はいないんですが
    インスタ見たりママリ見てて
    同じ専業主婦なのになんか、ん?と思うと
    金銭面だったり家事の度合いとか全然違うなーってこと多いので😂💦

    • 4月4日
まろん

旦那は休日出かけないんですがたぶんイラッとします😂

子供がいなかったら全く気にならないけど休日は子供優先してと思ってしまいます!子供がパパ大好きなんで日曜日家族でお出かけできなかったら悲しみます🥺
子供のことに関しては私的には自分が余裕があるかは関係ないですね。
私個人の機嫌はハイブランドでも買ってくれればすぐ治ります笑

  • Sapi

    Sapi

    子供がパパがいい!とかの年齢になるとまた変わるのかもですね😂
    うちの周りでは旦那いないなら実母と出かけよー!って感じになる子ばっかりで
    いないならいないでお互い楽しも~ばかりでした😂😂

    • 4月4日
  • まろん

    まろん

    子供がパパより実家が良いって感じなら自由に出かけてくれてどうぞって思います😂
    私的には寝る時とか旦那いない方がいいので😂1人で寝たいです笑

    • 4月4日
  • Sapi

    Sapi

    子供の意見大切ですね😂💕

    • 4月4日