※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
家族・旦那

大人になっても、旦那が話しかけてきても気づかないことがイライラする。子供の世話もあるのに、何度も聞き返されるのは面倒くさい。

ちょっとイラッと…

男の子は「ママ見て見てー!」っていう子が多いって聞くけど、大人になってもそうなんかな?

こっちは色々と忙しいのに、
旦那はテレビ見ながら話しかけてくる…
いや、こっちは洗い物してるから聞こえんし。
料理してるから換気扇の音で聞こえんし。
子供みててくれてるから文句言わないけど、
何回も何回も「え?なんて?」て言うやりとりすんの、めんどいって。

コメント

うー

話しかけてくるのはイライラしないですが、聞こえないって分かってるのに毎度のことボソボソ喋りやがるのは腹立ちます。
さほど聞いてほしいわけではないのでしょうという事にして、聞こえなかった場合は無視してます。

  • N👶🏻

    N👶🏻

    喋りやがる😂😂
    私もたまに無視します笑
    聞こえてないフリして笑
    声が低い分、通りにくいんだからちゃんと聞こえる声で喋って欲しいですよね😓

    • 4月4日
  • うー

    うー

    ちゃんと聞いてよとか言われるので「聞いてほしいなら隣来たら?」って言ってあとは無視です😉

    • 4月4日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    ほんと、その通りですよね!
    なんで大人になってもこんなんなんですかね😓😓

    • 4月4日
  • うー

    うー

    はっきり言わなくても何でもママが聞いてくれてたんでしょうね〜
    私はママじゃないのでわざわざ聞き返しませんが☺️

    • 4月4日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    なるほど🤔🤔

    そうですよね!
    旦那のママじゃないので重要なこと以外はある程度聞き流そうと思います☺️笑

    • 4月4日
えっちゃん

そう言う時は無視します😄👍

名前を呼ばれて一度返事をしていたとしても、その後が聞こえなければ無視しています笑

  • N👶🏻

    N👶🏻

    私もたまに無視してます😂

    結構「ふーん」って終わらせちゃいます笑
    返事し返してもこっちは忙しいので😂

    • 4月4日
えーちゃん

確かに、旦那含むうちの男たちもそうですね🤣
料理してる最中にみんな一斉に「聞いて聞いて!!」と話しかけてきますね。笑
ママは聖徳太子じゃない!!😠っていつも言ってます🤣

  • N👶🏻

    N👶🏻

    ですよね笑笑
    聖徳太子じゃないの、ほんと正論ですよね😂
    子供はまぁ良いとしても、旦那は大人なんだから、、と思ってしまいます😓

    • 4月4日