※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

正社員でいたいが、辞めると収入が減り、2人目の子供も育てられない。家庭と仕事のバランスが心配。

正社員でいたい。でもその分仕事の責任は増えるし、時間までで終わりじゃなくて仕事が終わるまでやらなきゃいけない。

でも、辞めたら…パートになったら、頑張っても年収200万は下がる。その幅はどんどん広がる。しかも退職金や年金も変わるから、今よりもっと貯金しなきゃいけない。

2人目欲しいけど、夫の条件は正社員やめること。仕事そこそこにして、家庭を優先できるならいいと。
今でもいっぱいいっぱいなのに、2人も育てられないだろうと。

2人になったら大学資金だけでも➕1000万

無理だ

世のお母さん方はみんな
どうやってバランスをとって生きているのですか。

辛くて涙出てきます。

コメント

ままりん

正社員フルタイム育児を1日経験して、本当に世の共働きフルタイムワーママどうなってるんだ?!と思いました🙋‍♀️

旦那さんがその分稼いでくれたらいいんですけどね🫠

旦那さんは
はじめてのママリ🔰さんが、今時点でいっぱいいっぱいだから時間面の余裕を与えたい感じですよね。奥様の状態を見て心配されているんだろうなと思いましたが、金銭面の心配はされていないんですかね?

金銭面、時間面、体力面、サポート面ひっくるめて話し合いが必要そうですね🤔