※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園型のこども園での定期総会に出席するか悩んでいる方がいます。仕事を休むことが難しく、行かない人もいるそうで、その理由を知りたいと相談しています。

お仕事をしながら幼稚園型のこども園(給食後降園のお子さんが多く、お仕事されてるところの子どもさんは預かりで残る感じの園)にお子さんを通わせてる方いらっしゃいますか🙋🏻‍♀️?

園全体の定期総会があり、役員決めや前年度の報告40分、その後20分保育参観(子どもから見えないところで見るか、連れて帰るか)があるのですが、皆さんならお仕事を休んで行きますか?

行かない人もいると聞いて、本当かな?と。
私自身仕事してるので幼稚園部のママ友の間に入れず真実を確かめることもできなくて😅
本当のところどうなんだろう、行かないと先生方や保護者さんから何か言われたりするのかなと、ここで相談させてもらいました🙇‍♀️

コメント

リリ

預かり保育も夜遅くまである幼稚園に入れてます!
正社員で働いてます!

保育参観は流石に行きます!でも、その前の総会は行かなくていいと思います。

私なら中抜けで行ってもどりますよー仕事に!昨年度そうしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    どっちかって言うと総会メインで、来る人少ないから保育参観ほんのちょっとくっつけた感じで…💦
    保育参観だけはだめみたいです😣
    保育参観も影に隠れて自由遊びをこっそり見る感じなので(年長はどうかわかりませんが)、あまり子どもも「ママがくる!」とはなってなくて…😅

年長なので、総会行ったら役員押し付けられるかなとか、幼稚園方だからある程度決まってるのかな?とかそのへんも気になって…

• 4月4日
  • リリ

リリ

なるほど!
    それなら行かなくていいですね(笑)

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かなくて良いやつなんですね!! 
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園型で仕事してる人は遅くまで預かり保育があるこども園に通ってます。
幼稚園型のほうで今は仕事してないですが、参加しませんでした!
仕事してる、してない関係なく参加する人が多かったですが、
行かない人もいましたね。
子どもの仲良しの子のお母さんで(私と同じく今は働いていない方)もいいやーって言ってて、
時間も短いので別にいいかなと💦
参加自由なので先生や他の保護者に特に何か言われたりもないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私の後輩が一緒の園に通わせててたまたま聞けたので聞いてみたら、先生からも「8割足らずの参加で、もう役員も決まってる」と言われたそうで… なら行かなくて良いかなとふたりして行かないことにしました😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日