※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

条件ぴったりの遠い仕事について、通勤時間の我慢度について相談です。

自分の条件ぴったりの仕事があるけど、距離が遠い。皆さんなら、どのくらいまでならそこに行こう!と思えますか?

自転車30分とか、自転車と電車合わせて45分とか、通勤1時間までなら、とか。

住んでるところが駅から遠いし、少し田舎なのでやりたい仕事がなく、遠ければあります。今は自転車で5.6分の距離に職場がありそれに慣れてるので遠くなると仕事内容がよくてもストレスになりますかね🥺

コメント

あおり

高速で40分かかるところに通っています😂交通費は全額でます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😳
    引っ越したから遠くなったわけじゃなく、最初から遠かったんですか?

    • 4月4日
  • あおり

    あおり

    2度引越ししました!すみません、初めは近かったです!
    2回とも引越し先は40分の距離でしたが条件良かったので辞めませんでした!

    • 4月5日
naami

私は車(免許)がなくて
基本自転車か徒歩移動です。
どんなに条件が良くても、
天気が悪くても通える範囲内でしか
仕事は選ばないです😂
雪はほとんど積もらない地域ですが、
近年異常気象でゲリラ豪雨が多いので、
基本は自転車、天気が悪い日は
徒歩でも行ける距離が許容範囲内です。
自転車だと10分以内ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もペーパーなので車の選択が無いです。
    理想は10分以内です😭
    10分以内に理想の仕事がありましたか?妥協しましたか?

    • 4月4日
  • naami

    naami

    今までの職場は全て
    ほぼ10分以内で探して働いています。
    接客業と工場が多い地域で
    いくつか転々としましたが、
    通勤時間も大事だけど
    結局は人間関係です😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場が多い地域いいですね🥺
    確かに人間関係はわかります、、
    でも私も結構転職してきてるのですが、人間関係はどこもよくて最終的にこの仕事内容嫌だなってなってます😅

    • 4月4日