※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

テレビより携帯で子供に見せる方が難しい。制限はしていない。見たい時に見せている。

皆さんはお子さんにテレビや携帯などどのくらい見せてますか?

うちは携帯よりテレビ派なのですが、普通のテレビをつけてるとアンパンマン見せろ!とぐずり、見せ始めると永遠と見続けます。チャンネル変えると激おこです。ご飯のタイミングとかでテレビを消したり、チャンネル変えたりなどしてますが、すぐ気づきまたぐずりだします。
最近は、親が携帯触っていると、近寄ってきて触らせろ!とぐずります。。。
携帯で小さい画面で見せるより、テレビの方がいいかなと思い、ついついテレビは見せてしまっています。。

制限とかしていますか?
見たい時見せてやりたいようにやらせてますか?🥺

コメント

🔰yue

1日2時間位は見せてしまっています💦
基本的にご飯作ってる間です

ちゃむ

1日中テレビでYouTube付いてるのでほとんど見てます💦

嫌なチャンネルだとリモコン持ってきて変えろ!と怒ってます💦

制限などはしてなく見たいと言った時に見せてます!

はじめてのママリ

朝夕のみいつけたおかいつワンワンの時間は付けてます!
あとはこどもちゃれんじのしまじろうの動画🐯は「これはお勉強だ」と自分に言い聞かせてつけてます😂
それ以外は基本的に付けずに暇そうにしてたらお外に出るようにしてます!
が、用事したい時、料理したい時とかはYouTube付けたりしてます☺️

るてろ

平日は朝の20分くらいですかね😀
休みの日はサブスクで映画見たりしますが平日はつけなくても各々が好きな遊びをしているのであまりつけません😌
YouTubeとかタブレットとか反対派ではないですが一度見せたり触らせると楽しいものと認識して止めとなくやりたがると思うので(子供って多分みんなそうですよね)それにイライラしそうなので最初からさせません🤣