※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がプライバシーを侵害し、不妊治療についてデリカシーなく質問してくることに悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

実母の行動について。

現在2人目不妊で通院しているのですが、実母が家に来た時に私の病院の領収書やお薬手帳を漁って見たらしく、2人目できないの?どこか悪いの?と聞いてきました。
人の物を勝手に漁って監視していることにも気持ち悪さを感じますが、そういうことを聞いてくるのもデリカシーなく感じてしまいます。。。
実家に住んでいた頃は私のクレジットカードの明細なども全てチェックして、これは何に使ったのか?など聞いてくる母親です。

これって普通なんですかね?
昔から母親のこういうところが本当に苦手です、、、😭
同じような悩みある方いらっしゃいますか😢?

コメント

こま

同じような悩みがあるわけではないですが、普通ではないと思います😢
ハッキリやめてと言って良いと思います。

みー

明らかに普通ではないです🥲実妹も実家暮らしの時、部屋に入られて、漁られたり、実妹の郵便物を「間違って開けた?」と嘘をつき、勝手に中身見ていたようです😖 実母は、デリカシーのない発言もします🥲 不妊=女性に問題がある?とでも言いたいんでしょうけど、それって、決めつけだし、お薬手帳や領収書見たのなら、そこは黙っているのが思いやりで配慮なんですけどね😖体質だってあるし、悩んでいるから病院にも行っているのに、ズケズケと人の心に入って、言っていいことも悪いことも分からない発言··実母と似ているところあります😖 人にそういうことしていたから、実母は逆の立場になり、義姉に勝手に家に上がられて台所漁られたり、自分の部屋も何されるか分からない··って感じで、鍵閉めるようになりました🥲 私からしたら「あんたが散々やってきたことなんだよ!これでやられた立場が分かったか?」って感じです😣