※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが夜桜を見に行きたいと言ってくれて、夫婦時間を大切にしたいけど寂しい気持ちもある。子供が生まれても円満な夫婦になる秘訣を教えてほしいです。

旦那さんが
ごめん今日残業するね〜
でも夜桜見に行きたいよね🌸✨?

と先週天気が良くて体調も良かったら
夜桜を見に行きたいと言ったことを覚えてくれてて
さっきLINEをくれました❤️

旦那さんの気遣いも嬉しいし、
こういう残りの夫婦2人の時間を大切にしたいし
赤ちゃんが楽しみで仕方がないけど、
旦那さんとの時間が減っちゃう!と寂しくも感じ、
いろんな感情が一気に押し寄せました🫶🏽⭐︎

子供が生まれてからも夫婦円満でいる
皆さんの秘訣をよければ教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は子供が寝てから
2人で他愛もない話をしながらテレビ観たりしてます😌
短い時間でも、2人での時間を大切にしたり
逆に個々の時間も大切だと思っているので
お互い友達ともちゃんと遊ぶ、その時はもう片方が1人で育児しますがそれはお互い様で
帰ったら子供見てくれてありがとうと、旦那も私もしっかり伝えてます!
あとは私の旦那は記念日(毎月◯日)とかで
お花やお菓子を買ってきてくれたりするので
マンネリになりにくいのかなーと思いました☺️

ママリ

「感謝と思いやり」これに尽きると思います!

どっちが偉いか、どっちが頑張っているか、ではなく、お互い一生懸命頑張っているのを認め合って褒めあって感謝し合えたら夫婦円満は続いていくと思っています☺️

子育てをすると、すんごい孤独だし、いつ死んでもおかしくない生き物を育てるプレッシャーもあるし、とにかく寝不足で人格が崩壊しそうなときもでてきますが、そういうときこそ自分のことも相手のことも大切に思い合えるかが大切だなと感じています。

はじめてのママリ🔰

お二人とも素敵なお話
ありがとうございます❤️
私もメリハリつけて
お互いを思い合って過ごしたいと思います🫶🏽💓