※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

予定日超過中で兆候なし。出産経験者の意見を求める。前兆なしで不安。経験者いますか?

予定日超過中で明日で41wになるんですが、
まーったく何の兆候もありません😢

予定日超過して何の兆候も無かった方、いつ頃産まれましたか?😢
また、誘発や帝王切開になりましたか?

3日前に内診グリグリされて次の日だけ茶色のトロッとした出血?があっただけで、
前駆陣痛や生理痛みたいな痛みも何も全然なくて…💦

お腹はちょこちょこ張ってるのかな~?とは思うんですが😭

何も前兆なくてほんとに産まれるのか?
このまま産まれないんじゃないかと心配になります😨

ここまできてこんなに何の症状もない人っていますか?😢

コメント

レイ

不安ですよね(>人<;)
赤ちゃんの大きさもあるのかもしれませんが、
私は39週の検診で赤ちゃんの推定体重が3800を越えていて、そのまま入院し、促進剤でした!
それまでたくさん歩き、スクワットなども頑張りましたが、全くなんの兆候もありませんでした!
促進剤打って24時間後に出産しました☺︎

  • りーまま

    りーまま

    ほんとに不安です😢
    レイさんの赤ちゃん大きかったんですね!
    私は40wの検診で3200だったけど、長引けば長引く程大きくなってそうです😭
    次の検診まで産まれなかったら促進剤なのかなあ😱💦

    • 3月25日
ぴよぴよ♬

わたしもなんの兆候もなく
41w3dで出産しました!
41w1dで前駆陣痛?微弱陣痛?が
あってずっとお腹と腰が痛くて
でもなかなか本陣痛につながらず
2日耐えてやっと破水して
出産になりました😂💦💦
41w1dまで本当になんの兆候もなく
41w5dで誘発って言われたので
怖かったですがなんとか陣痛きました💦
もう運動とかも諦めてましたよ😂
話しかけまくってました!(笑)

  • りーまま

    りーまま

    急に微弱?でも陣痛がきたんですね😭!
    2日耐えるのはしんどそうですが😢
    促進剤はとても痛いと聞いてるので私も怖くて😱
    ぴよぴよさんみたいに陣痛くるといいなぁ😭
    運動なんかもう何の意味もなくただ足腰鍛えてるだけになってます😂笑

    • 3月25日
みーたろ0718

長男5日超過、次男8日超過しましたが当日までなぁぁぁぁああんの兆候もありませんでした(笑)
私も本当に産まれるの?と思っていましたが、産まれないわけがないので安心してください

  • りーまま

    りーまま

    2人とも超過だったんですね😳!
    私も当日まできっと何もないんだろうなぁ。
    確かに産まれない訳がないんですけどね😂笑
    なんの兆候もなさすぎて大丈夫なんだろうかと不安になっちゃいます😭

    • 3月25日
deleted user

予定日当日の内診で出血しましたがとくに痛みはなく4日後に生まれました。

待ってると長く感じていつくるのかドキドキしますよね。
絶対生まれてくるので構えず気長に待てると良いですね😊

  • りーまま

    りーまま

    4日後だったんですね😳✨
    予定日まではソワソワしてましたが、もう逆に産まれないんじゃないかとソワソワもなくなってしまいました😭笑
    気長に待とうと思います😢💓

    • 3月25日
deleted user

予定日をなにもなく過ぎて、41w6dで出産しました!

私も全く前兆なくて、内診グリグリして少~しずつ子宮が開き始めましたが、なかなか出てきてくれず、促進剤でやっとこさ産みましたよ(^ω^)!
むちゃくちゃ不安でした!
なんとなーく痛いなーってのが続いてて、促進剤初めてからは徐々に痛みが強くなりました。
初めてでよくわからなかったけど、今思うと陣痛ずいぶん前から始まってたんだな~と思いました。笑
きっと、りーままさんの赤ちゃんはママのおなかの中が心地よくてまだ出てきたくないのかも☺?
でも必ず出てきます!安心して頑張ってくださいね(*´ω`*)

  • りーまま

    りーまま


    私41wでも不安なのに、41w6dまでいくとかなり不安ですよね😢
    私も痛みに鈍くて前駆陣痛とかに気付いてないパターンでしょうか?😂笑
    うちの子なんだかしぶとそうなので促進剤も効いてくれるんだろうか…なんて思っちゃいます😅
    出てきたくなるまで待つしかないですね😢✨

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に不安で仕方なかったです(´;ω;`)
    もしかしたら、気がついてないパターンかもしれませんね☺笑

    でも、逆にお腹の中にいてくれることを楽しんでました!
    今のうちに食べたいもの食べたり、おなかに話しかけてお散歩したり、今しか感じられない胎動やお腹の大きさ、今思うと他の人たちより長く居てくれて嬉しかったなぁ💓
    今のこの時間をたくさん楽しんでくださいね(^ω^)!!

    • 3月25日
ちーたん

私も予定日すぎて生まれました。
なかなか生まれないから産まれる前にラーメン食べたいと言って食べに行ったその夜に陣痛きました(笑)
予定日通りにならないのが出産です!!
お腹の外に出たら大変な日々が待ってるので今のうちたくさん寝て、身体を休めておきましょう。
赤ちゃんも出てきたくなったら出てきますよ(*`ω´*)

  • りーまま

    りーまま

    いつ産まれてくるかなんて赤ちゃん次第ですもんね😂
    どうしても不安で焦ってしまいますが、私もそれまで身体休めて好きなことしようと思います😢💓

    • 3月25日
deleted user

予定日9日超過、促進剤2日目に上の子が出てきました。
私もなんも兆候ありませんでした
促進剤1日目点滴終了間近に腹痛(全然我慢できる)とおしるしがあっただけで、終了後は徐々に腹痛がおさまってしまって、悲しかったのを覚えています😞
促進剤2日目で産まれなかったら、次の日には帝王切開と言われており、持病でリスクが高かったので「帝王切開だけはぁぁああ…!!」と思っていたら出てきてくれました。(笑)

自然に陣痛がきたとしても、促進剤でも、帝王切開でも、健康で出てきてくれればいいと思って。いつかは出てくるから!なんて助産師さんに言われてました!(笑)
心配なのはわかりますが、あまり考えすぎず今のうちにたくさん寝てください💓

りーまま

促進剤でも2日目かかったんですね😱
うちの子もしぶとそうだから、促進剤もなんだか効きづらそうです😳💦
健康で産まれてきてくれればいい、ほんとにそうですがやっぱり心配しちゃいます😢
兆候なく超過してる方もたくさんおられるようなので私も気長に待とうと思います😭💓

ぷちこ

不安ですよね...
私も40w6dで促進剤で産まれました。
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♡

  • りーまま

    りーまま

    やっぱり促進剤の方が多いですね😢
    促進剤するにしてもちゃんと効いてくれればいんですが…😂
    早く我が子に会いたいです💓

    • 3月25日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    促進剤は自然に来る陣痛と違うそうなので、出来れば普通に来て欲しいですよね(;_;)

    • 3月25日
  • りーまま

    りーまま

    それなんですよね😭
    しかも普通の陣痛より痛いとか…😱
    怖いです😭

    • 3月25日
まぁちゃ

41w1dで産まれました!
次の日に入院予定でしたが
なんの兆候もなく急に陣痛きました((( ゚д゚ ;)))
入院間近になって陣痛くる人多いのよ!って助産師さんに言われましたw
妊娠がわかったころに8日遅れたら実父と同じ誕生日だね〜ってお腹に話しかけてたんですけど
本当に8日遅れて産まれてきたのでびっくりです(^ ^)

  • りーまま

    りーまま

    帝王切開とか促進剤の予定の前に!っていうのよく聞きます!😳
    お腹の中で、やば😨そろそろでよ~!とか思ってるんでしょうか(笑)
    私も兆候なくても普通に陣痛きてくれればいいんですが…😂
    お腹に話しかけてみます!笑

    • 3月25日
ふーちゃん

私は、予定日3日過ぎての予定帝王切開でした。予定日過ぎても前兆なくて、骨盤のレントゲン撮り、児頭骨盤不均衡の為に赤ちゃんが下がってこれなかったみたいです。

  • りーまま

    りーまま

    そうだったんですか😨!!
    レントゲンとか1回も撮ってないしそんな話もされてないので不安です😞
    私の骨盤広ければいいんですが…😢

    • 3月25日
s_a_t

9日超過で生まれました。
兆候は何もなし。歩いても、床拭いても、スクワットしても・・・😂

前日に入院して、誘発コースでした。
陣痛ついてからはあっという間でしたよ!
絶対産まれるから大丈夫✨

頑張って下さい◎

  • りーまま

    りーまま

    運動はいい筋トレにはなってますが、出産を呼ぶ効果は私にはないみたいです😭笑
    誘発は痛いと聞いて怖いですが…😨
    産まれてくれればそれでいいですよね😂
    がんばります!!!✨

    • 3月25日