※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

40歳で2人目自然妊娠は、無理でしょうか?タイミングばっちり合わせるはずなのに、リセット…諦めれない…

40歳で2人目自然妊娠は、無理でしょうか?タイミングばっちり合わせるはずなのに、リセット…
諦めれない…

コメント

課金ちゃん

35歳ですが、今同じような状況で半年経過しました😵

人工授精とまではいかずとも、現在たまに通院して薬もらったりしながらタイミング法してます🙋‍♀️💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

もちろんなりますが、不妊の原因ってタイミング以外のところの方が遥かに多いと思うので、医師の力を借りて原因を探りつつ、タイミングを取るための環境作りをしています🥹

せっかくタイミングバッチリでも、自分の体が受精や着床の準備が出来ていなかったら意味ないですしね😭

• 4月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

本当にそうですね。

• 4月4日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

私は経済的にも覚悟的にも、現時点では体外受精や人工授精にステップアップまでは考えていないのですが、それより手前でやれる事は色々してみてから諦めようと思っていますよ☺️

• 4月4日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうですね。お互い授かれますように。

• 4月4日
けいちゃんママ

リセットきて、こんなにタイミング合わせてるのに何で!ってなりませんか?

はじめてのママリ🔰

体外受精や顕微受精などは、検討されてますか?

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

私は考えてますが、夫がいまいち乗る気がないみたいで。

• 4月4日