※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新幹線で2時間かかる義祖母の3回忌に、生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいます。義実家の親族にまだ会えていないため、夫の親族と一緒に集まる機会です。

義祖母の3回忌、新幹線片道2時間かかりますが、一泊二日なら生後4ヶ月の赤ちゃん連れて行きますか?
産まれてからまだ一度も義実家の親族に会えていないです。3回忌にはたくさんの夫の親族が集まります。

コメント

ママリン

連れて行きますね。
まだ父方の親族に会えてないならなおさら連れて行きます!
4ヶ月で新幹線2時間なら、そこまでハードル高くないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!連れて行きます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

連れて行きます!     

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    連れて行こうと思います!

• 4月4日
ぽっぽ

連れて行くと思います!
娘2ヶ月なってすぐぐらいで新幹線で義実家1泊しましたが、とりあえずミルクと睡眠さえどうにかなれば意外と大丈夫でした👌🏽

はじめてのママリ🔰

私なら連れて行かないです🙇‍♀️
実際先日夫の祖父が亡くなった時にも連れて行ってません😅

うちの子の場合ですが、構ってないとすぐ泣くし2時間大人しく新幹線乗れる自信がないので…💦
あと麻疹も怖いな、という🌀

お子さんが結構ニコニコするタイプで、長時間移動にも慣れているなら全然大丈夫だと思います☺️