※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
子育て・グッズ

児童館で7ヶ月の息子が他の子に突進したり、よじ登ったりして困っています。対処方法を教えてください。

7ヶ月の息子が児童館など連れて行くと
高速ハイハイで他のお友達に突進+頭にかぶりついたり、手でペチペチ叩いてしまいます。
がぶってしないよ、なでなでしてね。と伝えますが効果がありません😢

他のママさんの膝によじのぼったりスリスリもします😥
皆さん、全然いいよと言ってくれますが
よだれがすごいので、本当に申し訳なくて💦

どう対応したらいいでしょう?
他の子をたたかないようにする方法があったら是非教えて頂きたいです🙏

コメント

月見大福

叩きそうになったら手を止める、お膝に乗りそうになったら抱き上げて離す、しかないと思います。
ダメよ、はまだ通じないので💦
高速ハイハイだろうがなんだろうが走って先回りして止めるしかないです。

正直ヨダレ垂れてる子が膝に乗ってきたら嫌です😮‍💨
そりゃほぼ初対面で嫌とは言えないのでいいよーとは言いますよ。

• みかんかん

みかんかん

接触する前に抱き上げるようにはしてるのですが、長く抱っこしているとぐずるので、一瞬おろした隙に接触してしまいます💦
    やはり迷惑ですよね。もう行かないようにします。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子7ヶ月で上の子と児童館によく遊びに行きます!
下の子のそばに絶対いるようにしてハイハイでお友達や保護者の方に接触してしまう前に抱っこで他の場所に移動させています😊
スタイをつけてよだれが垂れないように気をつけています😊
上の方もおっしゃているように先回りして接触を回避するのが一番だと思います!

私もよだれがすごい子が接触してきたら正直嫌です💦
なんで親止めないの?と思ってしまいます!

• みかんかん

みかんかん

スタイもしているのですが、1日に5枚くらい交換しています💦
    接触してしまうので、最近は行っても大半の時間を抱っこで過ごしているので、あまり行く意味がないですし、もっと成長するまで行くのはやめます。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ接触してしまうということは狭い児童館なのですかね?
    他のスペースが広い児童館を探して行ってみてはどうでしょうか😊
    たくさん動いたり触ったりしたい時期ですもんね😊

• 4月4日