※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルン
ココロ・悩み

友達家族との遊びの誘いに悩んでいます。友達旦那からの誘いが気乗りしないけど、断りにくい状況。お互い妊娠中で体調不良。上手な断り方を教えてほしいです。

仲良くしてもらっている友達家族がいます。
みんな学生時代の同級生で、3月に一度くらいのペースで子ども込みでおでかけしたり家行き来したりして遊んでます。

今、友達妻が妊娠8ヶ月、私臨月です。

友達旦那→私の旦那経由で、今週末遊ぼうと誘いがありましたが、正直気乗りしません。。。

友達旦那が結構グイグイくるタイプで、旦那も断れず。
でも、断りにくくて〜と言いつつ、旦那自身も会えることが楽しみなんだと思います。

お互い妊婦なのに体調配慮ないの?💦

私はマイナートラブルありまくりでしんどいです💦

断りたいなぁ‥‥
普段は仲良くしてもらってありがたいのですが
今回、角の立たない言い方教えてください😭

コメント

ままり

ご友人のママさんも投稿者さんもお腹大きくてしんどいですよね😭
それならパパ同士で子供連れて出掛けてきてもらうのはどうですかね?✨
私の旦那もたまに子連れで友達(友達も子連れ)と遊びに行きますよ!

  • ルン

    ルン

    友達奥さん辛くないのかなぁ?と不思議です😅

    上の子だけならいいけど、二人連れては無理💦と言ってます😣
    旦那が二人連れて出ることは近所のコンビニくらいで↓
    ままりさんのご主人羨ましいです💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

夫と子どもだけで行ってもらいます😊

  • ルン

    ルン

    その案は無理と言われまして💦
    でももっかい言ってみようかなー😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

シンプルに後期づわりでしんどいからいけない
じゃダメですか?🥲🥲

私は行きたくない集まりの何日か前から旦那にしんどくて動けないアピールめちゃしてました😂😂

  • ルン

    ルン


    アピール大事ですね😂
    今夜から早速実行します(笑)

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

素直に「体調悪いからごめんね、また産後に落ち着いたら遊ぼう」と言って私なら旦那だけ行かせます🤣
私も参加したくないです🙄

  • ルン

    ルン

    参加したくないですよね💦
    分かってもらえて嬉しいです😂
    旦那同士のやり取りだったので旦那から断ってもらおうと思ってたのがいけなかったのかも!私が直接伝えようかなと思いました😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も生まれる前日まで遊び回ってたタイプなので家族同士ともなればガンガン遊べます🤣
しんどくないんだと思います!
食べづわりとむくみ睡眠不足くらいはありましたが、それ自体はしんどいと思わず🤔

妊婦なんてみんなトラブル違いますし、こちらは体調悪くて〜!って伝えていいとおもいます!
大変な人がいることは理解できるはずです!笑

  • ルン

    ルン

    なるほど!しんどくないパターン!
    前回会ったとき、向こうが絶賛つわり中で飲み物も飲めず‥‥って感じだったのですが😂(その時も相手の旦那の声かけで集まってます💦)
    今は落ち着いてる可能性は十分ありえますね!
    そういえば、1人目のときは私も元気妊婦だったような🥹

    今のこちらはしんどいので、伝えるようにしようと思います😂

    • 4月4日
かーちゃん

奥さん達が妊婦なのに
旦那さん達は
自分の事しか考えてないんですね☹️
断れないとか
本当の友達ですか😫

8ヶ月ともなれば
張りが増えてくる頃だし
臨月なら
いつ産まれても
おかしくないので
ムリしないで下さいね💦

  • ルン

    ルン

    ほんとにです😣!!
    はっきり言ってもらってスッキリしましたーーー😭😭😭

    その友達は強引、かつ旦那も大好きな友達だから弱くて😅
    他の人なら断ってくれるのに、その友達には言えないみたいです💦
    妊娠中飲みに行こうと誘われ、私がブチ切れた過去もあります‥‥
    でも、今回はさすがに自分優先でいこうと思います😭

    • 4月4日