※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

マンションでの生活に不満があり、引っ越したい理由を教えてください。

持ち家だけど引っ越したい方いますか?😣✨
実現できるかどうかはさておき、思ってる方がいたらその理由を教えてください🥺🙌
私も持ち家でマンションなんですが、下記の理由から引っ越したいと思っちゃいます…無理なんですけどね😣💦
❁下の階の老夫婦が毎晩深夜2時ごろまで激しい口論している声が響いて眠れない
❁上の階の2歳の子供がいる家族、一日中ドンドン鳴り響くような足音でうるさい
❁同じマンションの子供たちが怖い💦敷地内を歩いていると平気で邪魔とか言ってくる…(実際マンションでの子供同士のトラブルで引っ越した方もいます😱)
などなどです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち家(戸建て)で引越し検討しています。
理由は、
・手狭で収納が少なく物が溢れてしまう
・もう少し広いリビングがいい
・密集地帯で隣の家との間が通るの必死なぐらい狭く、物音や声も気になる
・ベランダが狭過ぎて家族みんなの洗濯物や布団干すのが超大変
・付近の道路が狭く車の往来が大変

という感じです。あくまでも自分たちの快適性をあげたいからという理由が大きい感じです😅

めるしゃん

持ちマンションから戸建てへ引越ししました!
理由は
子供が増えて狭い
下の階の老人から足音のクレームがあった
そもそも地区のママさん達の噂話でうんざりしてた
管理人の詮索にもうんざりしてた
戸建てでのびのび子育てしたかった!
ですかね……🤔

今はストレスフリーで幸せです笑

ゆた

戸建てですが…。
・桜の木と川が近くにある
・スーパー、駅が遠い

ので、お金があったら引っ越したいです🥲

はじめてのママリ🔰

メリットが大きい方にきめます!
なので、引っ越しした方が絶対いいならしますね!

ただ、引越し先でまた狭くて物音や声も気になるリスクがあるみたいなので
そこをクリアにして決めたいですね。