※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱がある場合、登園させるか迷っています。家事、育児、仕事を一人でこなすワンオペママで、頼れる人がいません。朝の熱が下がっていたら登園させるべきでしょうか。

保育園に通わせてるママさんパパさんに質問です。

私は完全ワンオペワーママです。
家事も育児も全て私、仕事もフルタイムです。
お客様一人一人とアポ取って働く仕事してます。
なので当日に熱が出たや発熱24時間は登園出来ないは
なかなか厳しい状態にはなってます。
4月まで認可外保育施設に通ってて、
4月からは認定保育園に入園してます。

本題なのですが、
先週から子供が若干風邪気味です。
今日37.9度の熱でお迎え行きました。
帰ってきて割と元気だったので熱を測ったら37.0度、
え??と思い2回目測ったら36.6度でした。
電話で明日登園していいか聞いたらこのまま熱が
あがらなければ登園してもいいとの事でしたが、
今までにも夜熱出たけど朝無いから登園させたことが
何度かあり、何事もない日もあればお昼寝後に発熱した
事もありました。

みなさんなら朝熱無かったら登園させますか?
正直子供全振り出来ないし、仕事あるし、旦那は居ない人間だと思ってるので頼れません。どうしたもんかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん、黙って登園してる子もいてるのでバレない時もあると思うんですが、基本熱が下がって24時間は様子見ないとダメな保育園がほぼほぼですよね。

かっ、病児保育とかあるので登録とかしてみると良いかもって思います。

a.

うちの保育園は24時間ルールはないです、なので夜熱あっても翌朝下がって元気なら登園させてます😅熱は下がっても明らかにまだ具合悪そうとか、食欲ないなら休ませてますが💦
子どもってさっきまで元気だったのに熱出したり、かと思ったらすぐ下がったり…その度にハラハラするこちらが疲れますよね😇
我が家も夫が海外赴任中なので、年中ワンオペで私もほぼフルタイムです💁‍♀️お互いがんばりましょう🥺