※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
家族・旦那

旦那の態度が急変して羽振りが良くなったことに不安を感じています。なぜ急に良いよと言うようになったのか疑問です。他に考えられる理由はありますか?

最近旦那の羽振りが良くて怖いです。
私の話を聞いて何か怪しいと思いますか?

昔は、私が〇〇したいと言っても、それは〇〇だから〜というように何かと理由をつけて、それに金をかける必要性がないことをアピールされて、実行には移すことができていませんでした。

私達は共同財布で、2人ともの給与を同一口座に入金し、お小遣い制、支出もその口座から引かれます。私が口座を管理し、貯金等も行っています。

具体的には、過去に全身脱毛に行きたいと言った時には、毛なんて生えてないんだからいいでしょ〜と言われて終わりました。
ドライヤーを良いものに替えたい(旦那が独身から使ってる3千円とかのやつ)と話しても、まだ使えるでしょ〜

それが最近、また全身脱毛したい〜と話したら、快く良いよと言われて、断られる前提で話したのでびっくり。
わざと営み後に言ったから、上機嫌だったのか?!ってその時は思ってました。

その1週間後にドライヤーが壊れて、次は良いの買いたい♡って話したら、その日の仕事帰りに、好きなの買って良いよと言われて、え?というと、職場の女性にドライヤーのことに関して聞いたら、ほとんどの女性がドライヤーはいいものを使うべし。
腕も疲れるしドライヤーの時間って苦痛って言ってたと。

そんなこと周りの女性に聞いてるのも、ちょっと妬みつつ、
周りの女性の発言のおかげで、良いものを買えることに。

でもなんかよくよく考えたら、こんなに羽振り良くなかったよな?って思って勘繰ってる自分がいます。


心当たりあることとしては、私が甘えるような感じで頼んだこと?、
今まで貯金の額を旦那は知らなかったけれど、マイホーム購入の話で今の貯金の話をした時に、思ったより貯めれていることにびっくりしたから?
今年車のローンが終わって、家計に余裕ができるから?

全身脱毛に関しては、その代わり俺もプレミアムマッサージ行って良い?と言われ、良いよ〜って話たんですけど。

これって私が勘繰ってるだけなんですかね?
なんで快く良いよっていうようになったのか疑問で。
他に考えられることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれているとおり貯金が思ってたよりあったからじゃないですか?😂

  • む

    なんかよそでいい事(女性関係)あったのかなとか思ったりしてるんですけど全く関係ないですかね?😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも共働きでお金がかなりあると分かってから旦那は家族のことにお金を使うようになりました😅
    外食とかレジャー費用とか。前なら高いと言って入らなかった博物館や展示会みたいな施設もいいじゃないせっかくだしとどんどん入るようになりました😑
    外食も高いから俺が帰って作るよと言ってたのが今はじゃあ食べて帰ろうか、と⋯。

    ただ、女の勘はたいてい当たりますから女関係の可能性は無きにしもあらずですね💦

    • 4月4日
  • む

    そうなんですね!うちも昔は、まだ行っても分からないからと出掛けたりしなかったのに、
    お金に余裕できてからは思い出といって毎週のようにいろんなとこ行ってます。

    職場の女に聞いたのがモヤですね

    • 4月4日
いぬ🐶

女関係とかは可能性ないですか、、?!
怪しいことがあると罪悪感から優しくなるって言いますよね😭
職場の女性とドライヤーの話っていうのも若干引っかかります😳

  • む

    職場は一緒なのであれなんですが、
    営業室でどう思う〜ってみんなに話した感じらしいんですよね〜
    そんなこと普通他の女に聞くなよって思いますけど、
    私も職場で普通にたわいもない話したりするので人のことは言えないですけど、モヤですね。
    そうなんですよ、優しくするのは何か意味があるのかー?って思っちゃいます笑

    • 4月4日