※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみのすけ
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月を切って逆子が治らず、逆子体操を始めたが効果は不明。来週末の健診で状況を確認し、治った際の感覚について知りたいです。

予定日があと1ヶ月をきっていますが逆子が直りません。
先日逆子体操を教わり昨日から始めました。
私の場合は逆子体操をしてから右を下にして寝るようにと指示を受けました。
一応来週末の健診で逆子が治っていなければ帝王切開の予約になりました。

こうしたら治ったとか治ったときの感覚?とかなにかありましたら教えて下さい。

コメント

おいも

私も逆子でした💦
逆子体操も適度にして、あとはお腹によく話しかけました!
頭は下だよ~って。
話しかけるのは何よりもいいと聞きました。
すると次の健診で逆子治ってました!特にお腹に違和感等なかったので、いつ戻ったの!?と不思議でしたが(笑)

  • きみのすけ

    きみのすけ

    そうなんですね。
    1回は治ったのですがここ2ヶ月は逆子のままで…💦
    友達にも聞いたら話しかけ良いみたいですね👌
    やってみます❗

    • 3月25日
あすか

逆子体操しました😭次の日の胎動の位置でなおってそうならその日の夜は体操しないでねって言われて…次の健診まで不安でした💦胎動は激しいほうだったので、上を蹴られれば戻ったかな?って思いました!

  • きみのすけ

    きみのすけ

    治っていそうならって難しい判断ですね…💦
    うちの子はうにょうにょしてるのですがケッテル感覚がそこまででなくて…💦わかりにくいので困ったものです。

    • 3月25日
♡

35週で直ってました!
でも、直った感覚などなかったので
びっくりしました

逆子体操してね~って言われてましたが
あまりしませんでした💦💦
寝る向きだけ気をつけて寝ました
逆子直るといいですね!!

  • きみのすけ

    きみのすけ

    一人目のお子はんのときですか?
    昨日逆子体操をしたのですが結構キツくて…💦
    今35週なのでやばいなぁと焦ってます。

    • 3月25日
  • ♡


    逆子だったのは2人目です!
    つい最近直ったんです

    わたしは赤ちゃん逆子の方が
    居心地いいのかなーなんて
    諦めかけたら、戻りました💦

    体操つらいですよね!わかります
    なので、あまりやりませんでした💧

    • 3月25日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    つい最近なんですね❗
    心強いです😃
    もしかしたら?にかけてみます。
    ありがとうございます☺

    • 3月25日
  • ♡

    はい!でも、帝王切開
    怖いですよねー(´;ω;`)
    しかも、上の子もいると
    産後も心配ですよね
    戻ること、祈ってます!

    • 3月25日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    帝王切開は予後が怖くて…💦
    ありがとうございます☺

    • 3月25日
tkhsjn

こんにちは!!

私は33wあたりから
逆子になり、先生に毎日逆子体操
してね!と、言われ毎日してました!
臨月に入っても治らず
諦めながらでも毎日逆子体操
してると37w3dの検診の時に
治ってました!!
私はエコーで治ってるの気が付きました。

きみのすけさんもまだ
治る可能性ありますよっ😭💓
体操頑張って下さい!!

  • きみのすけ

    きみのすけ

    私は今は35w6なんです…💦
    まだ希望があるとわかったらなんとかなるのかなぁと思えてきました。
    半分くらい諦めモードでしたが➰
    がんばってやってみます☺

    • 3月25日
かな

私も36週で逆子になり、逆子体操してましたー!!逆子体操の後、やっぱり右を下にするように言われてました!!
あとは頭が下の方がいい理由を話しながら「頭下よー!!お願いねー!!」って話しかけてました!!
いつ戻ったか定かではないですが、上の方でぽこぽこしてるなって思ってたら、37週の検診で治ってましたー!!
赤ちゃんにお願いするのが効くって聞いていたので、治っていたと聞いて、いっぱい褒めてあげました!
治るといいですね♡

  • きみのすけ

    きみのすけ

    お願いは効くみたきですね~❗
    毎日お願いしています。
    今朝しゃっくりが下に感じましたが、まだ油断は禁物ですね…💦治ってて欲しいです

    • 3月27日