※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

元親友が嫌味を言い、妬ましい話をしてくる悩みがあります。話せず苦しい気持ち。

かつての友達なんですが、たまに思い出してモヤモヤするので聞いてください。
愚痴みたいなものです。

私が辛い時などは、心配して近寄ってきたりするけど(なんか目が喜んでる感じ)わざと傷口に塩を塗るようなことを言ってきたり、あえて自分の幸せな話をたくさんしてきたりします。
私にだけだし、どう考えても当てつけなんです。
しかもそれを人に話しても、逆に私の妬みに思われかねないため、言えないようなことばかりなんです。逃げ場がないというか。当人同士にしか分からないような感じです。
そして、親友と言ってきてて、その子は友達が明らかに私より多いし、嫌味を平気で言うので、都合がいいな、と、ムカついてました。

もう付き合いないけど、なんだかなあ…と苦しくなって…

誰にも話せないから、吐き出したくて書きました🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね…
客観的に見て【可哀想な人】です。
ぶどうさんの気持ち、すごくわかります。私も考えすぎてしまうタイプなので😭
でも私も最近思ったんですが、嫌いな奴のことを考えてる時間がもったいないもったいない…( °_° )と!!だからなるべく考えるのやめました✨️
誰にも話せないことも私もママリで聞いてもらったりしてます😁
愚痴って少しスッキリされたら良いのですが…
そんな人、絶対幸せにならないですよ🤣

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    優しい方で嬉しいです♥️

私、考えすぎなタイプなんですかね…🤔自覚なくて…。。
    皆も、されたらモヤモヤしませんかね…😂←本当に疑問で…💦

• 4月4日