※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

義母が勝手に息子を連れて行く約束を取り付けてきて、そのことにいらっとしている。義母の行動や態度にモヤモヤしており、最近は不快な思いをしている。服の贈り物も好みでなく、義母の態度に不満を感じている。

聞いてください。
義母のお母さんとお兄さん(旦那のおばあちゃん宅)が住んでいる義母の実家に、息子を連れて行くと2週間前に義母に言われました。
その日は私は仕事でいない日で、旦那と息子で過ごす日でした。
正直義母の実家には私も1.2回しか行ったことがなく、家のなかは結構汚かったので、私もあんまり行きたくないなとは思っていたのですが
義母が勝手に約束を取り付けたことに関してちょっといらっとしました😅

そこからずっとモヤモヤしています。
義母が家に来る頻度が月2なのも多いなって思って、それもモヤモヤしています。
義母が息子をどこかに連れていこうかなって思ってて~って私に言ってくること自体、図々しい😓
なんか最近モヤモヤすること多くて、
先週義母が来たときも義母が息子に服を買ってきてくれてたんですが、いつもならするお礼のラインもしませんでした。
服も、その辺のやつで素材もレーヨン97%とかだし、デザインも私は好みじゃないので着ないし。
私の親はミキハウスとか買ってきてくれるのに。

愚痴になりすみません、要は嫌いってことですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰‪

うちの義母も結婚して何も干渉してこなかったのに娘が生まれてから何かと口出ししてきて最近うざ!っと思うことが増えました...
それまではいい人だと思ってたんですが。

連れて行こうかなってあなたの子供じゃないしむしろ何でもう行く設定になってるの?って思います笑
旦那さんも行くなら100歩譲ってまだいいかなとは思えますが...

うちの義母は近所の人からお下がりこっちにいるか確認もしないで「貰っといたからね~」と言うので迷惑なんですがその貰った服がダサすぎて😂

余計なことされると、どんどん嫌いになっていきますよね😵