※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おへそ
産婦人科・小児科

山口県のみちがみ病院での胎児スクリーニングについて質問です。胎児スクリーニングは何週目に行われるか、エコー検査の際に異常があれば指摘してもらえるか不安です。初産で友人もいないため、情報をお願いします。

山口県下松市、光市、岩国市に住んでいる方に質問です!

みちがみ病院での胎児スクリーニングについて。

山口県のみちがみ病院で現在妊婦健診を受ける予定です。
みちがみ病院で産んだ方にご質問なのですが...

①みちがみ病院では、胎児スクリーニングはありましたか?あった場合は何週目にありましたか?

②胎児スクリーニング以外の時も、エコーはしっかり見ていただけましたか?
異常などがあれば、ご指摘してくださるのでしょうか?

山口へ引越してきたところで友人もおらず、初産で色々不安です😭😭

コメント

NK細胞

先週みちがみ病院で出産しました。

①胎児スクリーニングは私はしていませんが、ホームページを確認したところ専門の資格を取得された院長先生が4月より希望すれば検査していただけるようですよ😊

②エコーと内診は、毎回ありますのでしっかり見て頂けるかと思います。
エコーは、希望すれば記録できるメモリーカードを頂けますよ♪
USB持ち込みで録画もしてもらえます!

私も初産でしたが、先生を始めスタッフの皆さんいろいろと気にかけて下さり優しくて病院全体で祝福して貰えるので入院中何回か優しさに泣きそうになりました。
産後母子同室が始まり辛い
時は新生児室で見てもらうことも出来ます。
私も何とか入院生活を終えて退院できました。
大丈夫ですよ😊

• おへそ

おへそ

すごくご丁寧なお返事ありがとうございます😭助かります!!!

また、丁寧にエコーなど見ていただけるとのこと、安心しました😮‍💨

医師や看護師、助産師の方皆さんが優しいとのこと、是非みちがみ病院で妊婦健診を受けようと思います😍💕

ちなみにですが、
    エコーでは心臓の血液の流れや、指がきちんとあるか、などなど色々と見ていただけましたか?😭

また、医師の方は院長先生に診ていただいていましたか?😭💕

質問ばかり申し訳ございません。以前診ていただいた病院では、胎児スクリーニングが20週であると聞いていたので。。

• 4月5日
  • NK細胞

NK細胞

エコーでは、臍の緒が絡まっていないかは見て頂いたのですが未知数すぎて指の数と心臓の血流は見て頂いていないのでお力添え出来ませんがすみません💦

胎児スクリーニングについても受診の際に聞かれてみたら良いかも知れないですね。
    20週頃になると入院のお話とかはされた気がします。

院長先生ご希望でしたら4月から新しい先生が来られた事もあり、5人の先生方で持ち回りされています。
    診察日によっては非常勤の先生の日もありますのでホームページから診療スケジュールを見られて行かれる事をお勧めします♪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

エコーしっかりみていただけますよ!^ ^