※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日は保育園、水曜は自宅保育。休みの日は忙しい。保育園で15時に迎え、子どもとの時間を取りたい。パパ休み時は保育園給食利用希望。保育園で実施している方いますか?

お仕事で平日休みがある時、お子さん保育園に預けていますか?🥺

フルタイムで働いており、職種的に土曜日が休めないので、月〜土保育園です💦

私の仕事が水、日休みなので水曜日は自宅保育できるのですが、仕事の日に買い物や掃除、ご飯の作り置きなどできない分、休みの日はやることだらけです😭

子どもがいると構ってやれない上に全てに倍くらい時間がかかるので、預けている間に1人でパーっと終わらせて、
15時のおやつを食べ終わった頃に迎えに行ってその後は子どもとの時間を取りたいと思っています…

保育園見学の際に尋ねた時は休みの日でも預けられると聞きましたが、実際にそうしている方いらっしゃるのでしょうか😭

また、ママがお仕事でパパお休みの時はどうしていますか?💦
旦那はご飯作れないので、子どもの分作り置きして出なきゃいけないのもしんどいので保育園で給食を食べた後に迎えに行って欲しいのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でOKが出てるなら預けちゃって大丈夫ですよ〜!うちの息子の保育園もOKタイプで、可能であればお仕事の時よりも早くお迎えに来てあげてくださいというのと、日中携帯や家電など連絡がつくようにお願いしますということは言われました🥰

みんま

こちらの保育園も預けてOKです🙆‍♀️いつも仕事着なのに休みの日は私服で来てる方もいますし、むしろ両親が共に休みでも預ける方はいるみたいですよ🙊
たくさんお仕事して疲れていると思うので、全然預けてOKだと思います(*^^*)

うー

私も平日休みで土曜日出勤です!!

月〜土まで預けてます😊
子供も保育園で気を張ったりしているので、週6だと初めは疲れやすいかもです💦
本人の様子を見ながらたまには水曜日お休みさせるなど、調節してあげるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

週5フルタイム勤務です。一歳と三歳児です。平日休みは行事ごとのときが多いので、通常通り園ですし、なにもないときは、平日空いてるのを期待して遊園地などに連れて行きます。なので週二回の土日休みは子どもたちと一緒です。土曜保育がある場合は、かわりに平日どこかで休ませると聞いたことあります。

旦那だけ休みの時は、うどんや、卵かけご飯、ふりかけご飯とか、冷凍のナゲットなど作るというほどのものでもないのを食べさせてます。マクドナルドもあり。旦那だけの休みに関わらず、手の込んだやつ作ってもたいして食べない。。

バナナ🔰

うちの園は休みの日は時短で預けてOKですが、週6だと子供も疲れてしまうので平日に親が休みなら休ませてあげて下さいって言われますね。
特に未満児さんは親が休みなら休ませて下さいって感じです。
毎週じゃなくても平日も時々お休みさせてあげた方がいいとは思います。
パパがお休みの時は時々休ませてました。その時は食事は用意して仕事に行ってましたよ。
用意出来なくてもコンビニでもスーパーでもファミレスでも何でもあるので適当にやってもらってました。