※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👧👧👦
妊娠・出産

妊娠中にパワハラや嫌がらせを受け、退職後に後悔している女性がいます。現在の職場の人間関係は良好だが、同僚の妊娠に羨ましさを感じています。

仕方のないことですが。
自分が妊娠中、マタハラが酷かったです。
妊娠伝えると上司からは「困る」と言われました。
つわりで1ヶ月以上入院して、3ヶ月ぶりくらいの復帰。
それでもまだ🤮で辛くても出勤してるのに、年下の独身女に「〇〇さん(私)は座ってるだけ。全然仕事しない。」と言われたり、🤮のためにトイレに行きたいと言うとめちゃくちゃ嫌がられました。
挙句に3人目にして初切迫で出勤できなくなりました。
出産後復帰しても、パワハラや嫌がらせがあり退職。
今の職場の人間関係は最高です。
ただこの度同じ年の先輩が妊娠。
同僚からめちゃくちゃ気を遣われて、優しくされてるのみると羨ましくておかしくなりそうです。
何でもっと早くに転職しなかったのかと後悔しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも辛い思いしましたが、周りの人はそうならなくて良かった、と思います!
自分が流産しても働いたから当たり前と仕事を強要した上司や、自分は産後1人で見たと言っている叔母が本当に無理でしたので自分が辛かった経験で人の人生を見ないでほしいです💦
マタハラがあったから結果今の会社にいけたので良かったと思うのがよいかと。

  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    別に今の職場の人に同じになって欲しいと思ってるわけじゃないです

    • 4月4日