※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で嘔吐が怖くて不安。同じ経験を乗り越えた方いますか?

さっきからずっと検索&ママリで質問しちゃってます😭
子供が胃腸炎になり4日目です😭
子供の嘔吐が怖くてたまりません😢
吐いたのは1日目と4日目の今夜中吐きました💦
1日目吐いてから2日間は腹痛や吐き気を訴えていましたが、吐いてはいないのでもう吐かないかと思ったら、、、😭
さっき一回吐いて寝てしまいましたが次また吐くんじゃないか不安でブルブル震えてしまいます😭💦
昨日の夜から自分も心配で寝れていなくて、ご飯も全然食べられません😭💦
弱すぎる自分に情けなさも感じます😭でもほんっとうに嘔吐が怖いです😭
同じように嘔吐が怖かったけど乗り越えた方いますか?

コメント

りんりん

私も嘔吐恐怖症です。
この冬は次男が2回も胃腸炎になり、狂ったようにハイターで消毒してまわっていました。
でも、5歳後半になると「出そう」と自己申告してくれるので洗面器を差し出せば大丈夫になり、小さい頃よりはだいぶ楽になりました。

「出るものは出る」「出せば終わる」と思って、心を無にしてひたすらピークを越えるのを待ちます。
私は最近、胃腸炎になっていない時の方がビクビクしてしまっています。「また胃腸炎をもらってくるんじゃないか」と思うと、ちょっとした咳払いやゲップに敏感になってしまいます。