※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたプーさん
その他の疑問

昨日予定日確定のため検診に行ったら心拍が止まっている可能性があると…

辛い経験を思い出させてしまってごめんなさい。昨日予定日確定のため検診に行ったら心拍が止まっている可能性があると言われました。9w2dです。先週受診した時に心拍確認できたのでとても安心したので兄弟ができるねーと話をしてました。先週にくらべて赤ちゃんが1センチ大きくなっていたのでここ数日で心臓が止まった可能性があると言われました。考えてみると水曜日からつわり弱くなりました。しかしお医者さんからは流産とも言われずまた来週まで様子見ましょうと言われました。まだ可能性はあるのでしょうか。一旦心臓が止まればもう無理なのでしょうか。出血も腹痛もないので全く実感がありません。本当なら予定日が決まり月曜母子手帳もらうはずでした。同じような経験された方いますか?

コメント

しーた

私も同じような経験しました。8週目で心音が聞こえなくなりまた様子みて病院行ったんですが流産していて小さな赤ちゃんがトイレ行ったらでてきました。つわりもなくなり出血も腹痛もなにもなくて実感できませんでした。母子手帳は貰いに行ってすごく楽しみでした。

• わたプーさん

わたプーさん

悲しい経験書いてくださりありがとうございます。赤ちゃん出てきたんですね。私も出てくるかな...母子手帳欲しかったです。できた証として残してやりたかったです。

• 3月25日
  • しーた

しーた

小さな赤ちゃんでしたが目があって手があって可愛かったです。取っておきたかったんでが病院に持って行ってちゃんと赤ちゃんなのかと胎盤がでたか調べる為だめでした。私は胎盤だけずっと残っていて腐ると言われて手術しました。
    顔見たかったですよね。また赤ちゃん帰ってきてくれますよ!私、1年後に出来て無事に生まれてきてくれました!自分を責めないでくださいね!

• 3月25日
  • わたプーさん

わたプーさん

辛いですが私もできれば手術で刻まれるのではなく赤ちゃんを見たいです。エコーでは人の形してるので...目があって手もあって人としてお腹に居るんですよね!無事出産されてよかったです!私は上の子が1歳1ヶ月でイライラすることもありましたがこれを機にとても奇跡だと感じました。また戻ってきてくれると信じてます!ありがとうございます!

• 3月25日
  • しーた

しーた

手術で刻まれたくなかったかのようにでてきました。胎盤だけお腹にあった期間お腹の中にいてくれたんだって思いましま!出産までお腹にいるのも奇跡ですよね!出産した時も命って凄いなって思いました!

• 3月25日
  • わたプーさん

わたプーさん

一人目が何も無かったので安心しきってました。赤ちゃんもしーたさんに会いたかったんですね!!また戻ってきてくれますように✨

• 3月25日

全く同じ経験で、コメントさせていただきました。
お気持ちお察しいたします。
私も同じくらいの週数で1人目後の妊娠で、稽留流産しました。
私も、いつも通りにエコー見て順調ですと言われるものかと思ってましたが、心臓が動いてないと言われ頭の中が真っ白になったのを今でも思い出します。大きさも週数通りだから数日前に亡くなったのかなと。出血腹痛がなかったので、全く信じられませんでした。
でも早く赤ちゃんを出さないと、母体に良くないと言われ、気持ちの整理がつかないまま手術し、赤ちゃんとさよならしました。
まだ様子見との事で、時間があるようなので、今は赤ちゃんを信じるしかありませんが、心臓が動いてないなら、最悪な状況を覚悟しないといけないです。お辛いですが、、
お身体お大事になさってくださいm(_ _)m
長文になり、失礼しましたm(_ _)m

• わたプーさん

わたプーさん

すみません。下に返信してしまいました。

• 3月25日
わたプーさん

同じ経験でとても辛いコメントありがとうございます。私も予定日いつかなー母子手帳どんな表紙かなーと考えていました。大きくなっているのにこれ以上大きくならないと知って本当に辛いですよね。すぐ稽留流産と診断されましたか?31日に来てくださいと言われましたがつわりがなく次に進むためにももっと早く病院に行きたいですが良いのでしょうか。赤ちゃんを信じたい反面つわりがなさすぎてそれがまた泣けてきます。

とも

私は1人目の妊娠、母子手帳交付後の初めての検診で流産と言われ、今月7日に手術しました。
6日に検診行ったら心拍が確認出来ないと先生に言われ、2人体制で確認するからと別の先生にも見てもらいましたが心臓動いてなくて。。
大きさからして数日前に止まったんだろうと、残念ながら流産ですと言われました。
早目に赤ちゃん出した方が良いと言われたので良く分からないまま7日に手術する事にしました。
私の場合は手術日の朝までつわりがありました。
ウチはどちらかと言うと明るい家庭で、そんなに引きずることも無く、早く赤ちゃん戻って来ると良いねと旦那と話してます¨̮⑅*

次の検診まで日があくと不安ですよね((´д`))
でも、まだ流産と診断されてないのであれば希望はあると思います!
赤ちゃん信じましょう!
わたプーさんの赤ちゃんが元気で居るように祈ってます✩°。⋆

• わたプーさん

わたプーさん

今月手術されたんですね。まだ辛い中コメントありがとうございます。私ももしダメなら早めに出す方が良いのでは?と思ったのでまだ可能性はあると信じてます...びち子さん所にも必ず戻ってきますよよ!!信じてくださってありがとうございます!!

• 3月26日