※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年前に横浜の中華街で占いを受けた女性が、占い師の対応の違いに驚き、友達との関係も影響を受けた。その占い師の言葉が現実化し、人相学や占いに興味を持つようになった。

占いをしてもらった事がある方に質問です。

約20年前に横浜の中華街で占ってもらった事があります。

私は無神論者で、スピリチュアル系の本は母の影響で読んではいたのですが私自身は特別強い関心はありません。

わりとケチなので友達に誘われなければ占いにお金を使う事もなかったと思います。
その占い師の事をなぜ覚えているのかというと、私が受けた時、かなりの熱量で色々アドバイスされたからです。

はじめての占いだったので、そういうものなのかなと思って話を聞いてました。
次は誘ってくれた友達の番になったのですが、その占い師はその子の番になるとあからさまにつまらなそうに当たり障りのないアドバイスをしてすぐに終わりました。

同じ金額払ってる(当時学生だったので安価だったと思います)のに随分対応が違うなぁと思いました。
友達も同様の印象を受けたらしく、その後、凄く不機嫌になってしまったので、別れるまでその子に気を使って疲労したのを覚えてます。

因みにその友達は、感情の起伏を表に出すタイプではなく、誰にでも感じ良く接する人です。
その子が不機嫌になってるのをはじめて見たので驚いしまい、強く印象に残ってたという感じです。
それだけ占い師の対応に差がありました。

その友達ともその後疎遠になり、20年経った今、その占い師の言ってた事が現実的になり怖くなってます。
この経験をしてから図書館で、人相学とか占い関係の本を何冊か読みました。
広くあっさりとしか理解できてませんが、この手の知識(特に人相学)あると初対面の私を見たらそういうアドバイスするよなぁとも受け取れる感じです。

素人でも初対面のファッションやメイク、雰囲気である程度どういうタイプか把握できる所ありますよね。

ただ、詳しくは記載しませんが不思議な事を言われ、それが現実となりました。
何より、占い師さんの気迫が凄かったです。

抽象的な記載で申し訳ないのですが、そういう経験ある方いますか?

コメント

ゆうたそ

わたしは割と占いするタイプですがいい事しか基本信じません🤣www性格はこと細かく結構あてられましたが、他のことも見てもらいましたが全て当たってるわけないので適度に信じるところは信じて信じない事は信じないと割り切ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も雑誌で自分の星座占い見ていいところだけみて忘れるタイプです。
    素人でも人の性格って見た目や受け答えで結構わかりますよね、、、、。

私は友達に誘われなければ自分の身銭切って占い師に見てもらうとか絶対しないタイプです。
    その占い師の気迫が怖くて未だに思い出します。

• 4月4日