※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴちゃん
ココロ・悩み

慣らし保育で泣いている子供がいます。給食が難しいため早めに迎えに来てほしいとの連絡があり、不安です。保育園で泣かずに行ける日は来るでしょうか。

4月1日から慣らし保育に行ってます
朝は泣いてるけどギャン泣きじゃないんですけど
2時間ずっと泣きっぱなしみたいです
今日は、給食食べて帰ってくるはずだったんですが
先生から電話が来てちょっと給食食べるの難しいので
11時にお迎え来てくださいと言われました
これから先不安です。保育園泣かないで行ける日くるんでしょーか

コメント

しょた

大丈夫!絶対きます!
うちは1か月のならしで最後の1日だけふるで預けれた。不安いっぱいだったけど一年たって保育園大好きになりました!

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    毎日毎日帰りギャン泣きだと
    心が痛いですよね。悪いことしてるみたいで。私が…
    好きになってくれるといいなー

    • 4月4日
  • しょた

    しょた

    そーですよね。自分がなかせてる気がして…そして寂しいし、仕事も不安だし…ならし保育やめて仕事辞めようかと考えました。
    でも泣いてくれるのはママのことが大好きだからだとおもいます!いっぱいほめてあげてください♥️

    • 4月4日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    今日なんと!息子朝おくってってちょっとは泣いてたみたいなんですけど。迎えいったら丁度お散歩から帰ってきてて泣いてなかったです!うれしい!

    • 4月4日
  • しょた

    しょた

    やったー!!!すごい!!私も嬉しい♥️
    うちの子なんか3週間泣きまくりでしたよー。半歩づつ位だけどゆっくり行きましょ♥️

    • 4月4日
  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    先生いわく諦めたらしいです笑
    そして今日帰る時に先生に初めて笑顔見せたみたいで先生大喜びしてました笑

    • 4月4日
deleted user

うちも4月1日から慣らし保育です🌸

ギャン泣きはしてないみたいですが「ママ...」と言ってぽろぽろ泣いてるらしいです。

これから働かなきゃ行けないので、仕方ないとはわかってますがなんか心が痛くなります。

  • ぴぴちゃん

    ぴぴちゃん

    うちの息子もぽろぽろ2時間ないてるみたいですあ!
    私も働かないと行けないんで仕方ないとは思ってるんですが。心がいたいですよね!
    今日はお迎え行ったらお散歩してたみたいで泣いてなかったです!うれしい!

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    おー!!お散歩楽しかったんですかね💕まだまだこっちも心配になりますけど、少しでも早く保育園に慣れてくれるといいですね😌

    • 4月4日
しょた

一緒に喜んでくれる先生素敵ですね!ファイトです!