※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理周期が不規則で、胎嚢のみ確認。排卵が遅れている可能性あり。数週間後に心拍確認できる例も。安心したい方コメントください。

生理周期30〜40日ほど
最終生理2/14〜21日
排卵日不明
行為日2/29 3/2と7
妊娠検査薬陽性反応 18日うっすら陽性
3/22(アプリ上での生理予定日前日)くっきり陽性反応

4/2に受診したところ胎嚢のみで胎芽はまだ見えないと言われました。ただ生理周期がバラバラなので排卵が遅れていてまだ実際には4w〜5w相当かもしれない。また2週間後に来てください。と言われました。

エコー写真を見ると卵黄嚢かな?みたいなものも僅かに見えています。

同じような生理周期、受診のタイミングで胎嚢しか見えなかったけど数週間後に無事心拍確認までできた方いらっしゃいましたらコメントいただきたいです🙇‍♀️

1人目の時は最終生理開始日から9w1dで胎嚢、心拍確認できたので不安で検索魔になってしまっているので少しでも安心したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ心拍確認できてないのですが、生理不順で排卵日わからなくて高温期7〜10日あたりで検査薬陽性になり2週間後に受診しましたが胎嚢のみ。その後2週間後に受診し胎嚢のみで医師曰く卵黄嚢っぽいのはあると言われましたが胎芽見えず🥲
来週また受診予定です。心配ですよね😮‍💨💦