※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがいて仕事もしている方への質問です。正社員フルタイムとパートの生活、どちらが良いでしょうか?良い点悪い点を教えてください。

お子さんがいて仕事もしている方に質問です🥺
正社員フルタイムでバリバリ働いて、忙しい分出費も多い(外食したりお弁当買ったり)生活と、
パートで朝から16時くらいまで勤務。時間にゆとりがあるけど節約を頑張る生活

どちらを取るか悩んでいます💦
どちらかに当てはまる方がいらっしゃったら、良い点悪い点教えてください😭

コメント

時間にゆとりがある方が気持ちにもゆとりが出来るので、私はそっちを選んでます😊

ままり

私は短時間パート派です😊
節約はしなきゃいけないし、子供がやりたいこと行きたい場所、なんでも叶えてはあげれないけど(まぁでも優先順位を自分で決めて取捨選択する、というのも生きてく上で必要なので、まぁいいか、とも思っています😂)

バリバリ働いて稼いだとしても、働く為に家事が回せなくて外食したり家事を外注したり、結局ソコにお金使っちゃうのはもったいないと(というか仕事セーブしたらお金かけずにできることだし、って)思っちゃうので(もちろん家事を回すことに使う以上に稼げるんだろうけど)

忙しくてピリピリしてるより、ほどほどに働いてリラックスの時間作る方が私の心が安定するし、ママがニコニコしてないと家族の笑顔はない、と思うので、私がほどほどに楽できる環境が家族のためになってると思ってます✨

しはるん

仕事が好きなのもあって時短からフルに戻して働いていました🙌

忙しいながらも仕事を楽しみつつやりがいを持って働けて稼げるのがメリットですかね🤔
確かに疲れたら外食にしよ!とかもなりますが、一応作り置きやコープを頼んだりして節約も全く意識しないわけではないです😂💦

日々の家事のレベルや節約レベルは低いかもしれませんが、私はたぶん時間に余裕があってもそこまで頑張れないだろうなと自覚ありますし笑
それなら頑張って働いて稼ぐ方がいいって感じです🙌