※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
家族・旦那

夫の携帯代が高い理由が分からず、iTunesやApple Storeの謎の購入履歴に不満。夫は無関係を主張し、謝らず逆ギレ。詳細が見れずイライラが募り、お小遣い制で家計からの支出との違和感。

夫の携帯代が高いので、問い詰めて夫の携帯で明細を見たら
iTunes/Apple Storeと書いてあり、毎月1600円や3000円4500円など金額バラバラで月に何回も購入履歴がありました。
それプラスニコニコ動画のお金やスタンプ買っているのか数百円、毎月かかっていました。

夫曰く、Apple Storeでは何も買っていないし、iTunesは現金でコンビニで買っていて、1600円とか微妙な額は買えないはずだし、動画は見てないの一点張りでした。

じゃあなんで引き落とされてるの?て感じです。
謝ればいいのに、逆ギレ態度で腹立ちます。

今まで、詳細が見れないし何も買ってないよーとシラきりつづけていました。
私の契約では無いので、詳細が夫の携帯でしか見れませんでした。今回は、高過ぎて無理矢理です。

お小遣い制で、美容院やお酒、おやつ類は家計からです。

イライラがおさまらないです😮‍💨
騙された気分です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が勝手に明細見てるので(家族で契約していると明細見えます)もし変なものがあればすぐ問い詰めます。

私と全く同じプランに入っているので、金額は同じじゃないとおかしいのです。
もし、今後も同じ言い訳するのであれば、何も買ってないなら詐欺じゃない?とりあえず携帯止めたり、突き止めるためにオペレーターに電話するからねと言って本当にかけてやればいいと思います😊
というか、私が同じ状況なら開示できるまで戦います🤣

明細が見えなければプラン同じにして比較してやるのも良いのかもですね🤔

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

明細を見れるのは良いです!
    夫の契約で携帯しか見れないので…明細見れるようにショップ行ってみます📱

それはすごく良いですね😍
    買ってないのに、携帯代が高く落ちるなんておかしいですもんね!!!

絶対そうします💪
    ありがとうございます!

• 4月4日
ミニー

美容院代全額家系は出しすぎだと思っちゃいました💦

あと、課金した分はお小遣いから天引きでいいと思います(*^^*)

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

出しすぎでしたか😭
    そこまですると、お小遣いあげる意味がないですよね💦

今月から天引きします🫡
    ありがとうございます!!!

• 4月4日
  • ミニー

ミニー

髪染めるとかパーマ等は趣味の範囲なのかなー?っと。
    でも、私が年に1-2回しか行かないですが
    旦那は2ヶ月に1回行ってるので
    少しは出しますが残りはお小遣いからにしてるってのもあります(*^^*)

• 4月4日
  • ままり🔰さん

ままり🔰さん

そう言われてみると、趣味ですね💡
    そうなんですね😳✨
    やっぱりお小遣いからですね!

• 4月4日