※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

産休育休の取得実績がない会社で産休育休を取得された方いますか?

産休育休の取得実績がない会社で産休育休を取得された方いますか?

コメント

マナ

初の産休育休でした。
なので社会保険と年金は会社で申請しましたが、産休育休手当は自分でやるように言われ、自分でやってます。
産休は労働基準で決められた休みなので貰うことが出来ますが、育休は使わないことも出来るので自分次第ではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

面接時に産休育休の実績は無いけど、取得できるか確認とかされましたか?

• 4月4日
  • マナ

マナ

こちらから確認はしませんでした。

• 4月4日
ままり👶🏻

上の方と同じく初の産休育休です!
休みに入るにも手続きするにも
こちらから催促しなければ何もしてくれず不安だらけのまま産休育休入りました笑
今じゃなんとか大丈夫そうですが笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それは色々と不安ですね、、💦

面接時に産休育休の実績は無いけど、取得できるか確認とかされましたか?

• 4月4日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

妊娠する予定が人生でもをないなと思っていたので確認はとりませんでした!
    なので妊婦した時は早めに報告して
    いつ頃からいつ頃まで産休育休に入りたい事を伝えてました!

• 4月4日